結婚を控えたうみさん。彼都合で結婚式が高額プランになり、もっと貯金しなくちゃと奮闘する日々。しかし同棲を始めると、彼は家事を押し付ける上に酷評して罵倒し、うみさんは心を病んでしまいました。そこに、彼の話がウソばかりだったことに加え、1年前から決めていた入籍予定日に、彼が友人と旅行を計画していることも発覚。「もうムリ」と思ったうみさんは、彼と距離を置くことを決めました。離れる前、最後のチャンスとして「相手にどんなことを求めているのかを本音で話そう」と提案したら「家政婦みたいな女がいい」といわれ、うみさんはもう笑うしかありませんでした。
彼ママの会社の手伝いも辞め、1カ月間、彼とはきっちり離れて暮らすことにしたうみさん。彼には「稼げないなら、デザイナーの仕事は辞めて」とも言われましたが、うみさんは自分自身を肯定していくためにも「それだけはできない」と彼に告げておきました。そして、いよいよ実家に帰る日。さぁ出発というところで、彼に呼び止められたうみさん。「親が話があると言っている」と言われたので、彼の実家を訪れたのですが、そこには彼ママの彼氏が不機嫌そうに鎮座していて「実家に帰るんだって? 随分自分勝手だな」と話し始めたのです。
環境をガラリと変えて、彼と距離を置き、冷静に考えることにしたうみさん。自分の考えもはっきりと彼に伝えられるようになり、心も体も回復してきたようですね。こうして心機一転、再出発! ……というところで、またもや厄介な人が現れました。一難去ってまた一難とはまさにことのこと!? うみさんの新しい船出に水を差すようなことがないといいのですが……。
うみさんのマンガは、このほかにもInstagramで読むことができます。ぜひチェックしてみてくださいね!
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!