「嫁に騙されちゃダメ」妻の悪口を夫に言い続ける義母に夫がまさかの言葉を言い放ち… #毒義母トラブル 17

「毒義母とコロナ禍出産」第17話。世間では感染症が猛威を振るう中、無事に出産を迎えるため、外食や外出を控えたり、家族以外の人とはなるべく会わないようにしたりとできる限りの対策をしてきた美鈴さん。たくさんの困難を乗り越え、無事に待望の第一子が誕生した美鈴さんでしが、出産後も義母の困った行動に振り回されるのでした。

ようやくつらかった入院生活から解放された美鈴さん。自宅に帰り悠々とした時間を満喫していましたが、「もう帰ってるんでしょ!」と突然義母が訪れます。玄関のドアを叩きながら身勝手な考え方を語りだす義母。そんな義母の発言に我慢がしきれなくなった美鈴さん。さすがに言い返そうと思ったとき、代わりに義母を黙らせてくれたのは夫でした。いつもと違う夫の様子に義母も慌て始め…。

美鈴さんのことを「非常識な嫁」と言う義母。今まで冷静に対応してきた夫がついに反撃開始?!

いい加減にしろ!夫の一喝に義母の反応は…

毒義母とコロナ渦出産193

毒義母とコロナ渦出産194

毒義母とコロナ渦出産195

 

 

 

毒義母とコロナ渦出産196

毒義母とコロナ渦出産197

毒義母とコロナ渦出産198

 

 

 

毒義母とコロナ渦出産199

毒義母とコロナ渦出産200

自分に一番に孫の顔を見せに来ないことに怒って訪問してきた義母。美鈴さんへの不満を言いたい放題の義母に対して、夫が「いい加減にしろ!」と一喝します。今まで義母の味方もしてきた夫の意外な反応に、美鈴さんもびっくり…。もちろん義母も、自分の息子から一喝されて驚いたことでしょう。

 

しかし美鈴さんへの悪口が止まらなくなっている義母は「非常識な嫁なんだから騙されないで」と続け、先日訪問した叔父も失礼な態度で驚いていたことを伝えます。義母は自分の気持ちを、どうしても夫にわかってほしいのでしょうね…。

 

美鈴さんの悪口を言い続ける義母に、「だからやめろって!」と再度大きな声を出す夫。自分の嫁の悪口を言われ続けて、気持ちのいい夫なんていませんよね。それが実の親だとしても…。夫は「大変な状況の中で、出産を頑張ってくれた美鈴さんを少しは休ませてほしい」と義母に伝えます。叔父や叔母が原因で大変な出産・入院生活を送ったことについてまずは謝罪すべきだと言い、「これ以上美鈴を困らせたら絶縁する」と言い放ったのです!夫の美鈴さんを守るという覚悟が感じとれる言葉ですが、義母の心には果たしてどれほど届いたのでしょうか。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターAi

    2児の母でライブドアブログ公式ブロガー。 インスタやブログで過去の体験談やフォロワーさんのエピソードを漫画にして紹介しています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    96 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶