「出てきなさい」妻が産後の体を休めていると家に押しかけてきた義母。すると夫がまさかの #毒義母トラブル 16

「毒義母とコロナ禍出産」第16話。世間では感染症が猛威を振るう中、無事に出産を迎えるため、外食や外出を控えたり、家族以外の人とはなるべく会わないようにしたりとできる限りの対策をしてきた美鈴さん。たくさんの困難を乗り越え、無事に待望の第一子が誕生した美鈴さんでしが、出産後も義母の困った行動に振り回されるのでした。

予想外の出来事続きだった出産・入院生活が終わり、自宅に帰ってきた美鈴さん。やっと心安まる場所に帰ってきた美鈴さんは、ゆっくりお風呂に入ったり、好きなジュースを飲んだり、入院生活から解放された喜びを噛みしめていました。しかしそんなところに、玄関から突然チャイムとドアを叩く音が響き渡り…。

濃厚接触者のため、ほとんど監禁状態だった入院生活がやっと終わりを迎えました美鈴さん。退院後、義母から家に寄るように連絡が来ましたが、義母宅には寄らずそのまま帰宅。久しぶりの解放感を満喫していましたが…。

やっぱり自宅最高!しかし招かれざる客が…

毒義母とコロナ渦出産180

毒義母とコロナ渦出産181

毒義母とコロナ渦出産182

 

 

 

毒義母とコロナ渦出産183

毒義母とコロナ渦出産184

毒義母とコロナ渦出産185

 

 

 

毒義母とコロナ渦出産186

毒義母とコロナ渦出産187

毒義母とコロナ渦出産188

 

 

 

毒義母とコロナ渦出産189

毒義母とコロナ渦出産190

毒義母とコロナ渦出産191

 

 

 

毒義母とコロナ渦出産192

毒義母とコロナ渦出産193

毒義母とコロナ渦出産194

入院生活を終え、自宅に帰ってきた美鈴さん。夫に赤ちゃんをお願いして、ゆっくりお風呂に入ります。お風呂上がりに冷えたコーラを飲んでリフレッシュした美鈴さんは、夫に感謝を伝え「ゆっくりお風呂に入れるってこんなに幸せなんだね!」と喜びました。やっと心落ち着く場所に帰ってこれて、ホッとしたことでしょう。

 

しかし、そんな心落ち着く時間を玄関のチャイムが遮ります。やってきたのは怒って興奮状態の義母でした。義母は「普通は退院したら、夫の実家に一番によって孫の顔を見せるもんでしょう!」とドアを叩きながら怒鳴ります。続けて「自分の母親に一番に見せるのは絶対に許さないから!」とまで言われ、美鈴さんも我慢の限界。思わず美鈴さんが反論しようとすると、夫が「美鈴は疲れてるから休んでて」と言って玄関へ向かいました。

 

ドアをようやく開けた夫に対し「嫁が出ないってどういうこと?!」と義母はさらにヒートアップ。怒りで止まらなくなっている義母は「本当に常識のない嫁!」と言い放ちました。あまりの義母の言い分に、夫は「いい加減にしろよ!!」とついに反撃。美鈴さんも夫が声を荒げたことにビックリするのでした。いつもは義母の方を持つような対応してきた夫ですが、いざというとき、やはり美鈴さんの味方をしてくれたんですね。何がきっかけで夫の気持ちに変化が起こったのかはわかりませんが、美鈴さんにとってもとても喜ばしい変化だったに違いありません。これからはひとりじゃないと思えると、精神的にもとても安心ですね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターAi

    2児の母でライブドアブログ公式ブロガー。Instagramやブログで過去の体験談やフォロワーさんのエピソードをマンガにして紹介しています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    96 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶