「どういうこと?」義母からしつこい連絡を受け義実家を訪問。義母の驚愕の豹変ぶりにあ然 #毒義母トラブル 19

「毒義母とコロナ禍出産」第19話。世間では感染症が猛威を振るう中、無事に出産を迎えるため、外食や外出を控えたり、家族以外の人とはなるべく会わないようにしたりとできる限りの対策をしてきた美鈴さん。たくさんの困難を乗り越え、無事に待望の第一子が誕生した美鈴さんでしが、出産後も義母の困った行動に振り回されるのでした。

美鈴さんが出産を終え退院してから数週間が経ちました。義母からの「早く孫に会わせて」という連絡にうんざりしていた美鈴さんはしぶしぶ義母の家へ行くことにしました。しかも義母の妹夫婦も来ているとのこと。もとはといえば、美鈴さんがつらい入院生活を強いられたのは、ある日突然押しかけてきた義母の妹が感染症にかかってしまったから。「あの日の訪問さえなければ…」と、はらわたが煮え返る思いで、美鈴さんは義母宅に向かうのですが…。

美鈴さんが退院してから、数週間後。「孫に会わせろ」としつこく連絡してくる義母にしぶしぶ義母宅を訪れることにした美鈴さん。そこには例の人物もいるようで…。

会うのが楽しみ?!義母の妹夫婦も来るみたいで…

毒義母とコロナ渦出産212

毒義母とコロナ渦出産213

毒義母とコロナ渦出産214

 

 

 

毒義母とコロナ渦出産215

毒義母とコロナ渦出産216

毒義母とコロナ渦出産217

 

 

 

毒義母とコロナ渦出産218

毒義母とコロナ渦出産219

毒義母とコロナ渦出産220

 

 

 

毒義母とコロナ渦出産221

美鈴さんが出産し、退院してから数週間が経ちました。義母からの「早く孫に会いたい」というしつこい連絡にうんざりしていた美鈴さん。夫には「無理に行かなくてもいいんだぞ」と心配されながらも、義母宅へ向かう準備を進めるのでした。義母からしつこく連絡が来ることもひとつの理由でしたが、義母の家には大変な出産をする原因となった義母の妹夫婦も来ているようだったのでその反応を確かめるためという理由もありました。

 

叔父と叔母に会うのは、突然訪問してきた時以来。美鈴さんは当時のことを思い出していました。突然訪問してきて、手も洗わずお腹に触れてきたこと。そして叔父の理不尽な態度…。あの日の訪問がなければ、美鈴さんは出産と入院生活中、大変な思いをすることもなかったのです。思い出すだけで腹が立ってきた美鈴さんは、叔父に一言言ってやろうと決意しながら向かうのでした。

 

義母の家に着くと、満面の笑みで義母が「待ってたわよ~」とお出迎え…。数日前に夫に一喝された義母は、機嫌良く美鈴さん夫婦に接してきます。夫からの言葉が効いているのか、美鈴さんに突っかかる様子はなく、赤ちゃんに熱い視線を送る義母。そんな義母の様子に引きつつ、部屋に入ります。そしてそこにいたのは、あの日以来の再会となる叔母夫婦!まともな謝罪のひとつも受けていない美鈴さんですが、今回の再会で叔母夫婦からは心からの謝罪の言葉が聞けるのでしょうか。今後、気持ちよくお付き合いするためにも、自分の気持ちを伝えて謝罪をしてもらいたいですね。

 

とはいえ、叔母夫婦はまったく悪いことをしていないように見えますね。みなさんならまず、どう切り出しますか?

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターAi

    2児の母でライブドアブログ公式ブロガー。Instagramやブログで過去の体験談やフォロワーさんのエピソードをマンガにして紹介しています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    97 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶