不倫常習犯のおばさんにカモられた夫…子どもたちも「パパはおかしい」と非難して #モラハラ夫 36

「マザモラ地獄」第36話。妻・洋子は看護師の仕事で懸命に家計を支えていたものの、義母との同居や夫・アキラのモラハラに苦しみ離婚を決意。2人の子どもたちを連れて家を出ました。

難航した離婚調停は、相手方であるアキラの弁護士の働きかけもあり、なんとか成立。やっと全てから解放され、母子での新たな生活が始まりました。

しかし離婚から数カ月後、娘が衝撃の過去を告白。アキラが不倫相手を自宅に連れ込み、その不倫相手を子どもたちに紹介していたのです……!

 

不倫相手の正体は…?

 

maza36-1

 

maza36-2

 

maza36-3

 

maza36-4

 

 

 

maza36-5

 

maza36-6

 

maza36-7

 

 

maza36-8

 

アキラが不倫相手を連れ込み、子どもたちに「新しいママになるかもしれない」と紹介していた過去を知り、怒りが込み上げる洋子。

 

「もう大丈夫だからね、ママはずっと二人のママだから」と諭す洋子に対し、「ママの方がずっと可愛い!」「パパはおかしい!」と言う子どもたち。そんな子どもたちの様子を見て、洋子は「ありがとう!」とやっと笑みが戻ります。

 

同僚の話では、アキラの不倫相手である女が違う男といるところを何度も目撃しており、しかも毎回違う男と一緒にいたとのこと。そんな不倫常習犯のカモになっていたとは、アキラは気づいていないのかもしれません。

 

よほどの美人かと思いきや見た目ではまったく分からないようで、知らぬ間に街中ですれ違っているかもしれないな……と想像する洋子なのでした。

 


不倫をすること自体も問題なのに、その不倫相手を自宅に呼び込み、子どもたちに紹介するという信じがたい行動をしていたアキラ。噂によると不倫相手は常習犯で、他にもたくさん相手がいるようです。どれだけの魅力がある女性なのか見てみたい気もしますが、知らない方が良いこともあるのかもしれません。洋子と子どもたちには、これから心機一転楽しく生活してほしいですね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーター川本もち

    娘2人のママで、シングルマザー→ステップファミリーへ。モラハラから脱するキッカケを漫画で伝えています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    8 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶