「ギャーッ」きのこを分けていた娘の腕からきのこが生えてくる!?

TwitterやInstagramにて日常のひとコマや育児のマンガを公開しているさざなみさんによる、娘さんのほっこりやさしいエピソードをご紹介します!

さざなみさんの娘さんは、お母さんのお手伝いのためにキッチンへ行ったのですが……?

お母さんのお手伝い

さざなみ3

 

 

さざなみ3

 

「なんかお手伝いするー」とさざなみさんの娘さん。

 

するとお母さんは、「そう? じゃあ頼むわ」と言って、きのこをバラバラにする作業を頼みました。

 

娘さんが、きのこを一生懸命ちぎっていると小さいきのこを発見! お母さんに「ちっちゃいきのこがあるよ」と言うと、「ちっちゃい点くらいの大きさからだんだん育っていつものきのこになるんだよ」とお母さん。

 

娘さんは「ふーん」と思いながら、きのこを分けていると……。ふと自分の右腕に、黒い点(ほくろ)がついていることに気がつきました。

 

お母さんから、小さいきのこが成長して、大きくなると言うことを聞いていた娘さんは、腕にきのこが生えてしまうと思ったのか急いで、腕をゴシゴシ拭いていました。

 

◇   ◇    ◇

 

さざなみさんの娘さんは、ほくろなのに腕にきのこがついたと勘違いして、「とって! これとって!! きのこが生えちゃう!!!」と言ってとても焦っていたよう。お母さんから、小さいきのこの話を聞いていたので、驚いてしまったのでしょうね。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターさざなみ

    6歳と3歳のくせっ毛姉妹の育児中ママ。2021年1月21日書籍「どんなときでも味方だよ」って伝えたい!KADOKAWAより発売中

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶