義母から逃れるために黙って引っ越しを結構!思い切った決断に思いもしない生活が待ち受け… #毒義母トラブル 最終回

「毒義母とコロナ禍出産」最終回。世間では感染症が猛威を振るう中、無事に出産を迎えるため、外食や外出を控えたり、家族以外の人とはなるべく会わないようにしたりとできる限りの対策をしてきた美鈴さん。たくさんの困難を乗り越え、無事に待望の第一子が誕生した美鈴さんでしが、出産後も義母の困った行動に振り回されるのでした。

美鈴さん一家に感染症を移したにもかかわらず、謝罪の言葉すら口にしない義母に愛想がつきてしまった美鈴さん夫婦。ついには義母に内緒で引っ越すことを決断します!

感染症にかかってから数日後…。いつまで経っても美鈴さん夫婦から連絡がないことに腹を立てた義母は、直接家を訪問してきます。そこで義母が初めて知る衝撃の事実とは…。そして美鈴さん一家の行く先は…?

ようやく取り戻した穏やかな日常…!

毒義母とコロナ渦出産279

毒義母とコロナ渦出産280

毒義母とコロナ渦出産281

 

 

 

毒義母とコロナ渦出産282

毒義母とコロナ渦出産283

毒義母とコロナ渦出産284

 

 

 

毒義母とコロナ渦出産285

これまでの度重なる非常識な言動に、実の息子からも絶縁されてしまった義母。少しかわいそうかなとも感じますが、美鈴さんたちが受けた仕打ちに比べればかわいいものですね。そうは言っても夫からしたら実の母親です。美鈴さんは再度夫に「本当に黙って出てきてよかったの?」と確認します。すると夫からの口からは「母さんより2人のほうが大事だから」となんとも頼もしい言葉が…!夫の言葉を聞いて、美鈴さんからも思わず笑みがこぼれます。夫の頼もしさが、美鈴さんの心をより安心させてくれたのでしょうね。

 

結局、義母の自分勝手な言動は終始変わることはありませんでしたが、その分美鈴さんたち夫婦が少しずつ変わっていくことができましたね。これまでの数々のトラブルを経験していく中で、きっと2人の絆もより深まったことでしょう。美鈴さん夫婦には、これからもお互いを信頼し、支えあいながらより良い家庭を築いていってほしいですね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターAi

    2児の母でライブドアブログ公式ブロガー。 インスタやブログで過去の体験談やフォロワーさんのエピソードを漫画にして紹介しています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    96 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事34527

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶