記事サムネイル画像

父の腕があざだらけ理由にびっくり! さらに衝撃的なことが #預金資産ゼロの父が倒れた話 22

「預金資産ゼロの父が倒れた話」第22話。2児の母でありヲタクであるエェコさんによる、お父さんが倒れたときの話を描いたマンガを紹介します。コロナ禍で面会禁止な中、特別に5分だけ面会できることになったエェコさん親子。「なんで俺はここにいるんだ?」と聞いてきたお父さんに戸惑うエェコさんに、看護師さんは「突然の入院で混乱している」と言ってくれて……。


看護師さんの計らいでお父さんが搬送された日ぶりに面会することができましたエェコさん。久々に会った喜びもつかの間、お父さんの腕があざだらけなことに驚き、エェコさんはその理由を看護師さんに聞きました。

 

看護師さんいわく、腕があざだらけになってしまうのはよくあることなのだそう。エェコさんが思わず「父がご迷惑を……!」と言ってしまうほどの理由とは一体。

 

父の腕があざだらけ理由は

#預金資産ゼロの父が倒れた話22

 

#預金資産ゼロの父が倒れた話22

 

#預金資産ゼロの父が倒れた話22

 

 

#預金資産ゼロの父が倒れた話22

 

#預金資産ゼロの父が倒れた話22

 

#預金資産ゼロの父が倒れた話22

 

 

#預金資産ゼロの父が倒れた話22

 

#預金資産ゼロの父が倒れた話22

 

父の腕があざだらけになっていたのは、自分で点滴を引き抜いてしまうからということでした。看護師さんいわく、点滴を引き抜いてしまうことはよくあることなのだそう。

 

父が点滴を引き抜いてしまう理由は「記憶が混乱していてここがどこかわからない」→「なぜ自分が点滴をしているのかがわからない」→「わからないから引き抜く」ということらしい。

 

看護師さんは大丈夫だと言ってくれましたが、父が迷惑をかけていることが申し訳なく……。

 

そうこうしている内に面会時間の5分は終わってしまい、父は病室に戻ることになりました。

 

看護師さんから1階の入退院受付に寄るように言われて、私は父と会ったラウンジを後にしました。

 

父は職場で倒れたのでかばんが置きっぱなしになっていたのですが、職場の社長さんがかばんとその中に入っていた保険証を病院に届けていてくれました。

 

そのことについてかな? と足取り軽く入退院受付に向かうと……「保険証はこれともう1つ必要です」と言われました。

 

これというのは父のかばんに入っていた国民健康保険高齢受給証のこと。それともう1つ必要ってどういうこと!? 何が必要なの!? と冷や汗が出てしまいました。

 

 

看護師さんによると患者さんが混乱して点滴を引き抜いてしまうことはよくあることなのだそう。点滴を引き抜くと、その場所があざになってしまうそうで、お父さんの腕があざだらけだったのはお父さん自身の行動のせいでした。混乱しているとはいえ、点滴を引き抜いてしまうなんて思いもしない行動ですよね。自分で点滴を引き抜くなんて想像しただけでも痛いと思ってしまいますね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターエェコ

    長男と長女を持つヲタママ。妊娠コミックエッセイ『腐女子な私が、母親に!?』がKADOKAWAから発売中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    8 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      点滴無理にぬくとアザになるんだ、、💦知らなかった。そんな何回も抜いちゃうの、看護師さんにとってあるあるなのね、、
    • 通報
      限度額認定証かなあ? 代行すんのめんどくさいね
    • 通報
      すっごく明るく描かれているけど週2で病院いって、事務手続きやら引越しのことやらすっごくきついだろうな

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎