【業務スーパー】テレビ出演多数!業スー歴15年以上のマニアが2022年買ってよかったベスト10

安くて大容量の商品や海外からの直輸入品が大人気の業務スーパー。今回は週一で業務スーパーに通う業スー歴15年以上のマニアの主婦が、2022年に買ってよかったおすすめ商品を厳選し、ランキング形式で紹介します。

 

SNSでも話題に。2022年も多くの人気商品が登場!

2022年も業務スーパーはテレビ番組で頻繁に取り上げられ、SNSでも変わらず大人気。大容量でコスパが良く、使い勝手抜群の商品ラインナップが魅力で、冬休みや年末年始の買い出しにもぴったりです。

 

長く愛されるロングセラーの定番商品に加え、話題の新商品も続々と発売された業務スーパー。今年マニアが実際に何度もリピート買いをした本当にお気に入りのアイテムをまとめました。

 

第10位:レンジだけでおいしい!コスパ最高ポテト

レンチンポテト

 

今年新登場の「レンチンポテト」(購入時:106円)はその名の通りレンジで温めるだけで手軽に食べられるフライドポテト。揚げ調理が必要なフライドポテトは販売がありましたが、レンジでチンするだけのものは初めて!

 

レンチンポテト 調理済み

 

レンチンだけだとしんなりしてしまうのでは?という心配は不要でした。周りはサクッと中はほくほく! 味は付いていないので塩を振るか、お好みのディップソースで。ほぼ100円というコスパの良さも魅力で子どものおやつにも活躍しました。

 

第9位:一瞬で膨らむのが楽しいせんべい

えびせんべい

 

続いては「えびせんべい」(購入時:138円)。中華料理の大皿に添えてあることが多いですよね。軽い食感とえびの香りがたまりません。

 

えびせんべい

 

プラスチック板のようなえびせんべいをたった10秒油で揚げるだけなのですが……

 

えびせんべい 調理済み

 

熱した油で揚げるともこもこと一気に膨らんで倍以上の大きさに 味はもちろん揚げる工程がとっても楽しいえびせんべいです。

 

 

第8位:ほんのり甘い本格中華点心

中華小麦パン饅頭

 

8位は「中華小麦パン饅頭」(購入時:321円)です。饅頭(マントウ)とは中国の蒸しパンの1種で、肉まんやあんまんなど中華まんの、あのほんのり甘い生地のこです。

 

中華小麦パンマントウ アレンジ

 

電子レンジで温めて、おかずに添えて食べるのが本場の食べ方だそう。また、横にスライスしてチャーシューや角煮をサンドしても! しっとりもっちりした生地でさまざまな食べ方が楽しめます。

 

次章では7位~4位までを紹介します。

 

第7位:サクサクぷりぷり食感にハマる!

えびフリッター

 

サッと揚げるだけでカリッとした衣の食感とえびのぷりぷり感が楽しめる「えびフリッター」(購入時:473円)

 

えびフリッター 調理済み

 

揚げたてに塩を振って食べるとスナック感覚で手が止まらないおいしさ! 市販のえびチリソースを絡めるとあっという間においしいえびチリが完成。冷凍庫に常備しておきたい便利な一品です。

 

 

第6位:パンの本場・フランスから直輸入!

ミューズリーブレッド

 

冷凍コーナーで販売されているフランス直輸入の「ミューズリーブレッド」(購入時:394円)。アーモンド・ヘーゼルナッツ・ドライアプリコット・クランベリーが入ったセミハードタイプで本格的な味わいです。

 

ミューズリーブレッド 解凍済み

 

そのまま何もつけなくても十分おいしいですが、軽くトーストしてからバターやクリームチーズを塗って食べるのもおすすめ! 本場フランスのパンを気軽に楽しめるのはうれしいですね。

 

第5位:まとめ買い必至!子どもも大好きなバーガー

豚生姜焼ライスバーガー 焼肉ライスバーガー

 

わが家の子どもたちが大好きで常備しているのが冷凍の「焼肉ライスバーガー」「豚生姜焼ライスバーガー」(購入時:各135円)。いつも複数個まとめ買いをしています。

 

焼肉ライスバーガー

 

調理方法はどちらもレンジ500Wで2分半ほど温めるだけ。焼肉ライスバーガーは甘辛い味つけのたれがお肉にもご飯にも染みて、とってもおいしい

 

豚生姜焼ライスバーガー

 

豚生姜焼ライスバーガーはほんのりしょうがが利いてあとを引きます。子どもの「おなか減った!」にもすぐ対応できて満足度の高い、ライスバーガーは常備必須です。

 

 

第4位:居酒屋気分を楽しめる!1本約50円の串揚げ

バラエティ盛り串揚げ

 

今年新登場の冷凍商品「バラエティ盛り串揚げ」(購入時:327円)は、6種の串揚げが入ったアソートパック。

 

バラエティ盛り串揚げ 調理済み

 

串の持ち手には具材名が書いてあり、少しずついろいろな味を楽しみたい方に◎。揚げたてのおいしさは格別で、自宅で居酒屋気分を味わえるのがお気に入りポイントです。

 

次章ではいよいよベスト3の発表です。

 

第3位:味が染み染みのおいしいこんにゃく

だしのきいた味付け玉こんにゃく

 

こちらも今年発売の新商品「だしのきいた味付け玉こんにゃく」(購入時:321円)。中までだしがしっかりと染み込んだ玉こんにゃくが、たっぷり1kg入っています。

 

だしのきいた味付け玉こんにゃく 調理済み

 

開封してすぐに食べられる商品ですが、私は煮物の具材として活用。ボリュームも出て、家族も喜ぶメインおかずに変身。

 

 

第2位:品切れ注意!ふわしゅわ食感がたまらない台湾スイーツ

台湾カステラ

 

業務スーパーからもついに登場した!と話題になり、入荷されるやいなや品切れになる店舗も続出したのは、「台湾カステラ」(購入時:192円)です。私も最初に買ってからしばらく品切れが続き、次に購入できたのは約4カ月後でした。ちなみに今も人気ですぐに売りきれてしまうので、見つけたときが「買い」です。

 

台湾カステラ アレンジ

 

冷凍の台湾カステラを自然解凍して食べると、きめが細かくふわっふわでやさしい甘さが堪能できます。業務スーパーで別途購入した「あんバター」をサンドすると、おいしさ倍増。さらにやみつきになります。

 

第1位:ベルギー産のおしゃれでおいしすぎるスイーツ

プチタルトレット

 

業務スーパーマニアが選ぶ2022年のおすすめ第1位はこちら! ケーキ屋さんのスイーツ?と間違えてしまいそうな見た目の華やかさとおいしさでマニアの私も驚いた「プチタルトレット」(購入時:538円)

 

プチタルトレット

 

ミニサイズのタルトが4種類入って、いろいろな味が楽しめます。タルト生地はさっくりとしてそれぞれのフィリングが濃厚。おもてなしのお茶菓子としても、自分のご褒美のおやつとしてもぴったりな、おすすめ絶品スイーツです。

 

まとめ

今年一年も業務スーパーでさまざまな商品と出合えました。他店にはないオリジナリティあふれるものや世界の珍しい食品など、15年以上通っている私でも毎回新たな発見があり、お得に楽しんでお買い物ができるのも業務スーパーの大きな魅力だと感じています。

 

年末年始は店舗によって営業日や時間が異なります。お出かけの際は、公式サイトの店舗情報ページをチェックしてみてくださいね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事内の価格表記は、すべて消費税込みの価格です。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:

コストコ・カルディ・業務スーパーマニアの3児の母。学生のころから続けているバレーボールを今でも継続中。家事・育児に追われながらも、なるべく体を動かし健康・若さを保つべく日々奮闘中!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶