「見て!おむつしてる!」2人組の男の子が私を指差して笑ってきたワケとは?

その日、私は友人たちとパーティーをする予定でした。ちょうど生理2日目で経血量が多い日だったので、朝に自宅で夜用ナプキンを着け、念のためにと交換用にも夜用ナプキンをかばんに入れてから家を出ました。食材の買い出し係に任命された私は、友人2人と合流してデパ地下へ。お惣菜コーナーを見ているとき、そろそろナプキンを交換しようかと思い、トイレに寄ったのですが……。

「見て!おむつしてる!」2人組の男の子が私を指差して笑ってきたワケとは?

 

「見て!おむつしてる!」2人組の男の子が私を指差して笑ってきたワケとは?

 

パーティーのため友人2人と買い出しへ

その日は、各々がおつまみを持ち込んで、友人宅でパーティー。ちょうど生理2日目で経血量が多い日だった私は、交換用の夜用ナプキンをポーチに入れて自宅を出ました。

 

女性の友人2人と合流した私は、デパ地下へ。お惣菜コーナーを見ながら「これおいしそう!」「おつまみによさそうだね」などと、3人で言っていたときです。ふと、ナプキンの中が経血で溢れた感覚があって気持ち悪さを感じた私は、友人2人に「ちょっとトイレに行ってくるね」と言って、ひとりでトイレに向かいました。

 

見知らぬ男の子2人組が…

トイレの個室に入った私は、持ってきていた夜用ナプキンを取り出して交換。経血はまだ漏れてはおらず、「なんとか間に合った〜」とホッとしました。その後、友人2人のもとに戻るため足速にトイレから出たときのことです。

 

私の後ろにいた男の子2人組に指を差され、「やばい! 見て! あの人おむつしてる!」と笑われたのです! 男の子2人の視線で自分が噂されていることはすぐにわかったのですが、「おむつしてる」の意味はとっさには理解できませんでした。

 

しかし、このとき季節は夏。私は薄い生地のズボンをはいていたのですが、どうやら、大きく分厚い夜用ナプキンがズボンのシルエットにひびいてしまい、おしりのところがもっこりしていたようなのです! 自分ではまったく気が付かず、笑われたことがとても恥ずかしかったです。

 

 

そのあと、友人2人に一緒にトイレにきてもらい、私は個室に入ってナプキンの位置を微調整。個室から出たあと、友人たちにおしりの部分が変ではないか確認してもらいました。この出来事をきっかけに、夜用の分厚いナプキンは自宅で寝るときにだけ着けるべきなのかもしれないと、私の考えは変わりました。それからは、生理2日目の経血量が多い日でも、できるだけ薄めのナプキンをつけてこまめに交換するようになりました。

 

原案/平野みさきさん
イラスト/ののぱ
監修/助産師 松田玲子

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事のイラスト制作者

    マンガ家・イラストレーターののぱ

    2014年8月生まれの息子は発達凸凹さん。(自閉症スペクトラム及びADHD) 大変なことも沢山あるけれど、ピースフルでとびきりキュートな息子にいつも笑顔をもらっているシングルマザーです!南九州に生息しています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶