「どうしてわんちゃんっていうの?」自分を犬に例えられたのが不思議な娘。そして母が言った答えとは!?

TwitterやInstagramにて日常のひとコマや育児のマンガを公開しているさざなみさんによる、娘さんのほっこりやさしいエピソードをご紹介します!

さざなみさんの娘さんは、どうやらお風呂に入りたくないようで……?

サラサラヘアコンクール開催!

さざなみ6

 

さざなみ6

 

 

さざなみ6

 

さざなみ6

 

「お風呂イヤーッ、絶対入らない」とさざなみさんの娘さん。

 

さざなみさんは、「またですか、今日はどうしようかな」と、どうやってお風呂に入れようか考えました。すると、良い案が思いついたようで……。

 

「わんちゃんサラサラヘアコンクール始まっちゃいます」「すばらしい毛並みです! 今年もピヨわんちゃん優勝間違いなしですね!」と娘さんをわんちゃん、自分をトリマーに例えて、お風呂に入れると娘さんもノリノリで入ってくれました!


「私の気力は滅入るけれど、これで入ってくれるなら……」とさざなみさんが思っていると、娘さんが「ねえお母さん、どうしてピヨのことピヨわんちゃんって言うの?」と質問されました。

 

さざなみさんが答えに迷いながら、「ピヨちゃんが戌年だからだよ」と答えると、「そっか」と娘さんは納得してくれましたが、今度はお姉ちゃんがなんの動物なのか気になるよう。

 

さざなみさんは、苦しまぎれに「ねえねは猫ちゃん」と言ってその場を乗り切りきったのでした。

 

◇   ◇    ◇

 

お風呂に入りたくないと言う娘さんを、ワンちゃん。そして自分をトリマー例えて、無事娘さんをお風呂に入れることができたさざなみさん。こんな楽しいコンテストが開催されたら、楽しくお風呂に入ることができそうですね。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターさざなみ

    6歳と3歳のくせっ毛姉妹の育児中ママ。2021年1月21日書籍「どんなときでも味方だよ」って伝えたい!KADOKAWAより発売中

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶