「……」絶句!ママ友の誘いを断り続けると、ママ友がまさかの行動に… #まるでストーカー!?執着ママ 8

「まるでストーカー!?」執着ママ」第8話。出産を機に家を建てることを決意し、娘のナナちゃんが2歳の時に新居を構えることになったナナちゃんファミリー。引っ越し先で通い始めたプレ幼稚園で、ジロウ君ママに誘われて一緒に帰ると、距離の詰め方に小さな違和感を感じます。その後も、出会って間もないのに「家に遊びにいきたい」と言われて何度も断りしましたが、人を招いたことを知られてしまったので、ジロウ君ママも招くことになりました。ですが、家に来るとインテリアの値段やブランド、いつ買ったかまで事細かに聞かれて、詮索されているように感じて疲れてしまいました。

ジロウ君ママの質問責めに気疲れしたナナちゃんママは、「やっぱり幼稚園だけのお付き合いでいいかな」と思います。それからは、何度か「家に行きたい」と言われましたが、断り続けました。残念そうなジロウ君ママの姿には心が痛みましたが、「自分がストレスなく過ごせる方が大事!今後も家に人は呼ばないスタンスでやっていこう」と心に決めます。しかし、ジロウ君ママはどうやったらナナちゃんママと仲良くなれるか考えを巡らせて……。

 

うちに遊びに来て

ストーカーママ8

 

ストーカーママ8

 

ストーカーママ8

 

 

 

ストーカーママ8

ジロウ君ママの「家に行きたい」と言うお誘いを何度か断ると、今度は「うちに来て」と誘われるようになりました。

 

人の家にお邪魔するのも気を使うので、断るナナちゃんママですが、悲しそうなジロウ君ママを見ていると心が揺らぎます。

 

家で会うことはありませんが幼稚園で会うと雑談する仲の2人。そんなある日……。

ストーカーママ8

 

ストーカーママ8

 

 

 

ストーカーママ8

 

ストーカーママ8

「野菜が実家からたくさん送られてくるから、今度送られてきたらおすそ分けするね」と言うジロウ君ママ。

 

申し出はありがたいのですが、悪いと思ってナナちゃんママはお断りしたのですが、後日……。

ストーカーママ8

 

 

 

ストーカーママ8

 

ストーカーママ8

 

ストーカーママ8

 

 

 

後ほどラインで「ジャガイモをあげるから、来てね」と連絡が来ました。

ストーカーママ8

 

ストーカーママ8

 

「何かをいただくのに手ぶらで行くのも悪いな〜」と思い、途中でパンをいくつか購入して、向かいます。

 

ストーカーママ8

 

 

 

ジロウ君の家には迷うことなく到着し、手土産のパンを渡すと「ジャガイもを取りに行ってくるね」と言って、一旦奥に行って戻って来ました。

 

その手にあったのは……。

ストーカーママ8

「食べきれないから取りに来て」と言われて、家まで貰いに行くと渡されたのは、ジャガイモ一個でした……。

 

ジャガイモ1個だったら、家まで取りに行かずにスーパーで購入した方が早いですよね。お土産のパンを買うより安いかもしれません。皆さんならこんな時どうしますか?

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターあべかわ

    アメブロ公式トップブロガー。しがないワーママ

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    14 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      いやいや…ジャガイモ1個なら…流石にツッコめるでしょ(笑)

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶