「したことないよ」結婚7年目にして発覚!?朝の歯磨きを一度もしたことのなかった夫

夫とは結婚して7年目になります。私たちは1年ほど遠距離をしてから同棲をせずに結婚しました。結婚後はいきなり一緒に住み始めたものの、特にトラブルなく過ごしていました。しかし、7年が経とうとしていたついこの間、衝撃の事実を目の当たりにしたのです……。

「したことないよ」結婚7年目にして発覚!?朝の歯磨きを一度もしたことのなかった夫

 

「したことないよ」結婚7年目にして発覚!?朝の歯磨きを一度もしたことのなかった夫

 

さすがに夫には「朝起きたら歯磨きしてよ」と指摘したのですが、夫は「でも歯医者で調べてもらったときに俺のほうが細菌の数が少なかったじゃん」と開き直った様子。夫の考えや習慣を変えるのは無理だろうなと、私はそこで観念しました。

 

結婚7年目にして気付くなんて、私もおかしいとは思いますが、夫もよく隠し通せたなと思いました。朝起きたら歯磨きなんて当たり前にみんなするだろうと思い込んでいたので、まさか夫が朝に歯磨きをしていないとは、考えもしなかったのです。先入観って怖いと思ったのと、結婚して長い月日が経っていても、相手の新たな一面を知ることもあるのだなぁと、びっくりしました。

 

原案/野原凛子さん
作画/おはな

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事のイラスト制作者

    マンガ家・イラストレーターおはな

    2014年生まれの娘を持つ母。はちゃめちゃマイペースな娘(と時々、夫)との日々をマンガにしてSNSやブログで発信中!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶