「もしかして嫌がらせ…!?」信じられない理由で何度も自宅に呼びつけられ…!? #まるでストーカー!?執着ママ 12

「まるでストーカー!?」執着ママ」第12話。娘のナナちゃんが2歳の時に新居を構えることになったナナちゃんファミリー。引っ越し先で通い始めたプレ幼稚園で出会ったジロウ君ママが近づいてきて、家に遊びに。しかし詮索するような態度に気疲れしてしまいます。さらに、ジロウ君ママからのお誘いを断り続けていると、ナナちゃんを直接誘ってきました。しかし、家に行くと渡されたのは、小さく切ったスイカ一切れで……。

スイカ一切れを見て“おすそ分けだと思っていたけど、ここで食べるってことなのかな?”と考えていると、持ち帰り用の袋を渡されました。“おすそ分けだった”と唖然とします。そして「ゆっくりお話しよう♪」と言われましたが、せめてもの抵抗ですぐに帰ることに……。

 

傷んでるスイカ

ストーカーママ12

 

ストーカーママ12

 

ストーカーママ12

 

 

 

ストーカーママ12

 

ストーカーママ12

ストーカーママ12

 

ストーカーママ12

 

あえて、スイカを忘れて帰ろうとするナナちゃんママですが、しっかり呼び止められてしまいました。

 

さらに、家に帰ってからスイカをよく見てみると断面がぐずぐずになっていて、傷んでいることに気づきました。


いつ切ったのか分からないスイカをナナちゃんに食べさせるのは怖いので、後日別で買って食べさせることにしました。

 

それにしても、一切れのスイカを「食べきれないから取りにきて」とわざわざ家に呼ぶジロウ君ママの考えが本当に分かりません。

一周まわって「嫌われてるのかな?」と思うようになります。

 

ジャガイモ1個やきゅうり1本などの次には、いつ切ったか分からないスイカ一切れのおすそ分けをくれるジロウ君ママ。しかも、そのためにわざわざ自宅に呼ぶなんて、何を考えているのでしょうか。嫌がらせだとしたら怖いですね。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターあべかわ

    アメブロ公式トップブロガー。しがないワーママ

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    16 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶