記事サムネイル画像

「子どもが生まれるらしい…」休職中の娘が不意に思わぬ話を聞かされて #わが子が恋をしたとき 26

「わが子が恋をしたとき」第26話。3人のお子さんがいる50代のおーちゃんによる、子どもたちが恋をしたときの母としての心境をつづったマンガ。5年も付き合っていた彼氏と別れた長女。しかもその別れは、彼氏から一方的に告げられたもので、その後、人づてに結婚すると聞くという不誠実なものでした。そんな別れの後、長女は会社の上司と合わないから仕事を辞めたいと話していて……。

ある日、長女の会社から電話がかかってきたおーちゃん。その電話の内容は、長女が体調を崩して休職に入るというものでした。そこでおーちゃんは長女の家に迎えに行くと、職場の後輩が訪ねてきて会社の状況や長女の大変さを教えてくれました。

 

休職に入った長女。職場から離れてのびのびとした自由な時間を過ごし、きょうだいに支えられて、1カ月後には遠出をする元気も取り戻したようです。しかしそこで、思わぬ話を聞かされてしまい……。

 

もうすぐ子どもが生まれる…?

わが子が恋をしたとき26

 

わが子が恋をしたとき26

 

わが子が恋をしたとき26

 

 

わが子が恋をしたとき26

 

わが子が恋をしたとき26

 

わが子が恋をしたとき26

 

 

わが子が恋をしたとき26

 

わが子が恋をしたとき26

 

わが子が恋をしたとき26

 

こんにちは、おーちゃんです。

 

休職期間に入った長女は、時間に追われない生活と不足した栄養補給、それに、きょうだいとたわいもない会話をしながら弱みを吐き出して少しずつ本来の姿を取り戻していったようでした。

 

1カ月ほど過ぎたころ、出かける準備をしていた長女。バスと電車を乗り継ぎ、2時間以上かけてお世話になった大学の先生に挨拶に出かけて行きました。

 

少し元気になったことで、大好きな美術に打ち込んでいた時代を、思い出したかったのかもしれません

 

だけどそこで、「もうすぐ子どもが生まれるらしいな」とまさかの、昔の彼の近況を聞いてしまった訳です。

不意打ちだったと思います。

 

でも、そのときはすでに長女は確実に変化していたのだと思います!

 

 

時間に追われない生活はもちろん、きょうだいで弱音を吐き出せるって良いですよね。どんなときも「それで良い!」と受け入れてくれる家族の存在は大きいですよね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターおーちゃん

    孫ラブおばさん。10歳年上の夫と2人暮らし。長女(29歳)、次女(27歳)、長男(24歳)の3人の母親で、6歳の孫を溺愛中。Instagramとブログで家族の話を更新中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    15 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →