「ガサゴソ」え?ママとパパが寝たのを見計らい義母が寝室に忍び込みまさかの…!? #義母と戦ってみた 49

「義母と戦ってみた」第49話。高校卒業後すぐに結婚し、義実家で同居を始めたサキ。やさしかった義母の態度が徐々に豹変。そんななか、夫が単身赴任に。耐えられなくなったサキは子ども2人を連れて義実家を出て、実家に避難。しかし、縁を切ったはずの義母から連絡が……。義母がサキ夫婦に紹介してきたのは、義母と同年代のバツイチで成人済みの子どももいる男性でした。買い出しから帰宅したサキ夫婦は、義母と紹介された知人男性と夕食を食べ始めたのですが……。
「ノリオくん(夫)、給料はいくらもらってるんだ?」
「サキちゃんも働いてるんだよな。シズも年金あるし、充分生活できるなぁ」
初めて会って数時間しか経っていないのに、知人男性のまさかの発言にドン引きするサキ夫婦……。
一方、義母たちは……?

それぞれの部屋に分かれ、義母と知人男性は稼ぐ息子と嫁に満足し、会話が盛り上がっていました。「孫はどうすんだ?」質問する男性に、義母から「ユウが最終的に面倒を見てくれれば……」と衝撃的な本音が飛び出しました。

しかし、騒がしい義母たちの部屋の様子を見に来た夫がこの話を聞いて、完全に縁を切ることを決め……!?

 

本気で完全に縁を切ると決めた矢先…

義母と戦ってみた第49話_1

 

義母と戦ってみた第49話_2

 

義母と戦ってみた第49話_3

 

 

義母と戦ってみた第49話_4

 

義母と戦ってみた第49話_5

 

義母と戦ってみた第49話_6

 

 

義母と戦ってみた第49話_7

 

義母と戦ってみた第49話_8 

 

 

義母の部屋の前で聞いてきた会話をすべてサキに話した夫。

「……てこと言ってたからさ、もう本当に関わらないようにしよう」

「うん、ありがとう。ノリくん(夫)が良ければそうしたい」

「そりゃ確かに母親だし情はあるけど、前に言った通り、サキや子どもたちのほうが大事だよ」

サキと夫は義母たちと完全に縁を切ることに決め、眠りにつきました。

 

しかし、そんなことになっているとも知らない義母がなぜかサキたちの部屋へやってきて……?

 

 

サキの実母への暴力や、サキへの暴言、孫差別を謝らなかっただけではなく、サキたちのお金をあてにしていることや、孫のユウにも自分の面倒をみてもらうのが当たり前だと思っている義母。いくら実の親と言えど許しがたい発言ですよね。サキの夫が賢明な判断ができる人でよかったです。

そして2人が寝たころを見計らって部屋に忍び込み、何かしている様子の義母……。身内を疑いたくないので、何も問題が起きないことを祈ります……。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターとりまるねこぽちゃ

    とりまると、ねこぽちゃの2人で描いています(どちらもオタク)。Instagram、ブログなどで体験談や失敗談、絵日記などを更新中!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    61 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶