ある日、尾持さんは仕事帰りに居酒屋へ。尾持さんが食事していると、1人の男性が声をかけてきたのです。尾持さんの横に座り「1人でどうしたの?」「普段なにしているの?」と話しかける彼。そんな彼と趣味や好きなものの話で意気投合し、尾持さんは彼を「運命の人かもしれない」と思ったのです。
居酒屋で連絡先を交換し、やりとりをするうちに彼からデートに誘われて……!?
途切れない会話
尾持さんが居酒屋で出会った男性の名前は、元山モトさん(当時31歳)。連絡先を交換した後は、仕事の話や悩み相談、先日盛り上がった趣味の話などをして会話が途切れることはありませんでした。
するとある日、彼から「今晩電話しない?」という提案が。男性との通話が初めてだった尾持さんはとても緊張していましたが、そんな不安もすぐに消えるくらい彼との電話は大盛り上がり! なんと、夜の10時から朝の5時まで電話をしていたそうです。
そんな尾持さんたちの関係はどんどん進んでいき、早くも2人きりで出かけるほど仲が深まっていました。そして、2人で訪れた映画中、周囲が静まっているシーンで思わずクスクスと笑ってしまった2人。さらに、同じタイミングで涙を流していて……。自分と同じ感性を持っているように感じて、尾持さんの彼への気持ちはもっと大きくなったのです。
「話していてとても楽しい」「趣味や好みが合う」「感覚が似ている」など、尾持さんにとって魅力的な一面をたくさん持ち合わせていた彼。ここまで自分にピッタリ合う相手だったら、たとえ出会って数日しか経っていなくても好意を抱いてしまうかもしれませんね。
尾持トモさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!