記事サムネイル画像

「おかしいよね?」ついに反撃開始!矛盾を追及すると寸借ママは顔面蒼白になり… #寸借ママ 16

「寸借ママ友」第16話。千夏さんの思い入れのある大切なブランドバッグを、無断で質屋に売っていたママ友の桜木さん。何とか買い戻すことはできましたが、さすがにこのまま黙っているわけにはいきません。後日千夏さんは、他のママ友を集め、桜木さんが言い逃れできない状況を作ったうえで、バッグについて追及していきます。しかし桜木さんは嘘の発言を重ねていくばかり。そのうえ、自分が立て替えた千夏さんのカフェ代金を、捏造して多めに徴収してきました。救いようがない桜木さんの行為に、千夏さんはほかのママ友もいるお茶会の場で、ついに反撃を開始します……!

 

矛盾を追求され、動揺が隠せない寸借ママ……! 

私に借りたバッグが盗まれたことを悲劇のヒロインのように語る桜木さん。

黙って聞いていた私は、ついに反撃を開始し……。

 

寸借ママ友43-3

 

寸借ママ友43-4

 

 

寸借ママ友44-1

 

寸借ママ友44-2

 

 

寸借ママ友44-3

 

寸借ママ友45-1

 

寸借ママ友45-2

 

千夏さんがバッグが盗まれた話題に話を戻すと、しらじらしく謝る桜木さん。

 

「大事なバッグは肌身離さず持っていた方がいいかもね~」 と言いながら、千夏さんは隠し持っていた、桜木さんに売られた高級バッグを桜木さんの目に入るようにわざとぎゅっと抱きかかえました。

 

それまで笑顔だった桜木さんは、千夏さんの手元にあるバッグを見て動揺。

 

「そのバッグは……?」 と信じられない様子を見せる桜木さんに、「これ?私のだよ」 と先日質屋で買い戻したことを伝えた千夏さん。

 

ほかのママ友が「泥棒が売ったってこと?」 「それを見つけたなんてすごい偶然!」と関心を示していると、桜木さんも「よかった! 大事なバッグだって言ってたから……」 と何とか会話を合わせようと同調しました。

 

しかし、千夏さんはそんな桜木さんの発言をさえぎるように、先週の日曜日に質屋でバッグを見つけたこと、その次の日に会った桜木さんが「まだバッグを借りていたい」 と言っていたことを話しました。

 

そして「おかしいよね?」 と、ついに桜木さんの矛盾する発言を追及……! 

「ちょっと待って」 「それってまさか……」 とほかのママ友がざわつく中、千夏さんは桜木さんに「私のバッグを売って新しいバッグを手に入れた気分はどう?」 と突きつけました……。

 

 

 

千夏さんはついに桜木さんの嘘を暴き始めました。桜木さんがここで素直になって謝ってくれるといいのですが、これまでの桜木さんの嘘を重ねた言動を見ていると、それは期待できそうにありません。嘘は必ずばれるもの。桜木さんには早く自分がしていることの愚かさに気付いてほしいものですよね。

作画:crono

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライター千夏

    娘の保活に悩む、千夏さん。ママ友の穏やかな雰囲気に惹かれ仲良くなったが、少額のお金の貸し借りが続くことに、次第に違和感を覚え始め…

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同じジャンルの
    連載を読む