矛盾を追求され、動揺が隠せない寸借ママ……!
私に借りたバッグが盗まれたことを悲劇のヒロインのように語る桜木さん。
黙って聞いていた私は、ついに反撃を開始し……。
千夏さんがバッグが盗まれた話題に話を戻すと、しらじらしく謝る桜木さん。
「大事なバッグは肌身離さず持っていた方がいいかもね~」 と言いながら、千夏さんは隠し持っていた、桜木さんに売られた高級バッグを桜木さんの目に入るようにわざとぎゅっと抱きかかえました。
それまで笑顔だった桜木さんは、千夏さんの手元にあるバッグを見て動揺。
「そのバッグは……?」 と信じられない様子を見せる桜木さんに、「これ?私のだよ」 と先日質屋で買い戻したことを伝えた千夏さん。
ほかのママ友が「泥棒が売ったってこと?」 「それを見つけたなんてすごい偶然!」と関心を示していると、桜木さんも「よかった! 大事なバッグだって言ってたから……」 と何とか会話を合わせようと同調しました。
しかし、千夏さんはそんな桜木さんの発言をさえぎるように、先週の日曜日に質屋でバッグを見つけたこと、その次の日に会った桜木さんが「まだバッグを借りていたい」 と言っていたことを話しました。
そして「おかしいよね?」 と、ついに桜木さんの矛盾する発言を追及……!
「ちょっと待って」 「それってまさか……」 とほかのママ友がざわつく中、千夏さんは桜木さんに「私のバッグを売って新しいバッグを手に入れた気分はどう?」 と突きつけました……。
千夏さんはついに桜木さんの嘘を暴き始めました。桜木さんがここで素直になって謝ってくれるといいのですが、これまでの桜木さんの嘘を重ねた言動を見ていると、それは期待できそうにありません。嘘は必ずばれるもの。桜木さんには早く自分がしていることの愚かさに気付いてほしいものですよね。
千夏さんの連載は、以下のブログからもご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。
作画:crono