「俺の母親が!?」義母が嫁と息子にありえない行為を。すると夫がまさかの言葉を…!? #義母と戦ってみた 54

「義母と戦ってみた」第54話。高校卒業後すぐに結婚し、義実家で同居を始めたサキ。やさしかった義母の態度が徐々に豹変。そんななか、夫が単身赴任に。耐えられなくなったサキは子ども2人を連れて義実家を出て、実家に避難。しかし、縁を切ったはずの義母から連絡が……。義母がサキ夫婦に紹介してきたのは、義母と同年代のバツイチで成人済みの子どももいる男性でした。義実家へ宿泊した翌朝。帰宅途中に外食しようと寄った店で食事を待っていると、夫のスマホにクレジットカードの利用を知らせるメッセージが届き、夫は顔面蒼白に……! カバンにあるはずの財布を確認すると……?

財布はあったものの、お札はなく、クレジットカードもなくなっていました。さらに届いたクレジットカードの利用内容から、サキ夫婦が移動している時間帯に使われていることがわかりました。

そこでサキは、朝、夫のカバンの口が開いていたことを伝えると……?

 

どう考えても犯人は義母で…

義母と戦ってみた第54話_1

 

義母と戦ってみた第54話_2

 

義母と戦ってみた第54話_3

 

 

義母と戦ってみた第54話_4

 

義母と戦ってみた第54話_5

 

義母と戦ってみた第54話_6

 

 

義母と戦ってみた第54話_7

 

義母と戦ってみた第54話_8 

 

 

「いや、俺じゃない。ちゃんと閉めたはずだ」

 

サキ夫婦の頭には同じ人物が浮かんでいました。

 

そんな……人のお金を取るとか……考えたくない。

 

「ごめん! 母さんだと思う。本当にごめん」

お金とクレジットカードを盗ったのは義母だと予想する夫が、義母に代わって謝りました。

 

「ノリくんのせいじゃないよ……謝らないで。それに私が朝、カバンが開いてたの見たときに一声かければこんなことには……」

サキが後悔の言葉を口にしました。

 

「自分の母親が……本当に情けないよ……」

 

間もなく2人の元に食事が運ばれましたが、まったく喉を通りませんでした。

 

会計を済ませた後、再びサキ夫婦は義実家へ戻ることにしたのですが……?

 

 

 

母親が息子である自分のお金やカードを盗むなんて、考えたくもありませんが、夫は確定していない段階で認め、サキに謝罪しました。サキも血の繋がりがないとはいえ、結婚して家族になった義母がまさか……というつらい心境です。ひどい裏切り行為をした義母や知人男性は、サキ夫婦にどんな言い訳をするつもりなのでしょうか? 

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターとりまるねこぽちゃ

    とりまると、ねこぽちゃの2人で描いています(どちらもオタク)。Instagram、ブログなどで体験談や失敗談、絵日記などを更新中!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    61 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶