記事サムネイル画像

「もしかして…」クレカの不正利用!すると妻が義母の家での出来事を思い出し…!? #義母と戦ってみた 53

「義母と戦ってみた」第53話。高校卒業後すぐに結婚し、義実家で同居を始めたサキ。やさしかった義母の態度が徐々に豹変。そんななか、夫が単身赴任に。耐えられなくなったサキは子ども2人を連れて義実家を出て、実家に避難。しかし、縁を切ったはずの義母から連絡が……。義母がサキ夫婦に紹介してきたのは、義母と同年代のバツイチで成人済みの子どももいる男性でした。そんな義母たちはサキ夫婦が寝たのを確認すると部屋に忍び込み、夫のカバンから財布を取り出し、お金とクレジットカードを抜き取りました。
翌朝、義母たちがすでに出かけていたため、義実家を出たサキ夫婦はお店で食事をすることに。そこへ夫のスマホにクレジットカードの利用を知らせるメッセージが届き、夫は顔面蒼白に……。

夫がサキに指示してカバンに財布が入っていることを確認し、安心したのは束の間。お札が入っているところは空っぽになっていて……!?

 

まさかの事態に妻はあることを思い出し…

義母と戦ってみた第53話_1

 

義母と戦ってみた第53話_2

 

義母と戦ってみた第53話_3

 

 

義母と戦ってみた第53話_4

 

義母と戦ってみた第53話_5

 

義母と戦ってみた第53話_6

 

 

義母と戦ってみた第53話_7

 

義母と戦ってみた第53話_8 

 

 

「ノ……ノリくん(夫)お札がないよ……」

そう言っても夫は相変わらず焦ったままで何かを伝えたい様子。

 

「カ……カードはあるか……?」

まさかの返事に驚くサキ。

しかし、どこを探しても、クレジットカードはありませんでした。

 

予想もしなかった事態に落ち込むサキ夫婦。

 

「これを見てくれ……俺たちが移動している時間帯に使われている」

夫のスマホには、クレジットカードが利用された通知が届いていました。

 

それを見たサキは、朝、夫のカバンの口が開いていたのを思い出しました。

 

「そういえば……朝にカバンが開いてた。ノリくんが閉め忘れたのかと思ったんだけど……」

サキがそう言うと、夫は……!?

 

 

クレジットカードの利用通知内容は、どう見ても不正利用を認めざるをえないものでした。さらに、だらしない夫の行為と認識してサキがスルーしていた“朝、カバンが開けっ放しになっていたこと”も繋がってきました。

鍵付きのカバンやスーツケースなら、もしかしからこんな事態に発展していなかったのかもしれませんね。貴重品の管理は、どんなシーンでも厳重すぎるくらいがちょうどいいのかもしれません。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターとりまるねこぽちゃ

    とりまると、ねこぽちゃの2人で描いています(どちらもオタク)。Instagram、ブログなどで体験談や失敗談、絵日記などを更新中!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    87 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      そんなぁ(ToT)ですよ
    • 通報
      「カード勝手に使われてて」だけだと詳細が不明なので何とも言えませんが。。盗難とかならともかく、家族や同居人に勝手に使われても、ほぼ不正利用とは認められないようです。裁判でも認められたケースは稀のようで… もっと見る
      「カード勝手に使われてて」だけだと詳細が不明なので何とも言えませんが。。盗難とかならともかく、家族や同居人に勝手に使われても、ほぼ不正利用とは認められないようです。裁判でも認められたケースは稀のようです。旦那が勝手に使ったから払わない!が通用するならカード利用代金、みんなそうやって払わないですもん。
      +14 -2
    • 通報
      そういえば、カード勝手に使われて慌ててカード会社に電話したら「来月はその金額のお支払になります」って言われたんだけど、不正利用されたのに返済しなきゃいけないの?
      +18 -2

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →