「え…!?」スマホを見た夫が顔面蒼白!義母の家から出て届いた最悪の通知とは…? #義母と戦ってみた 52

「義母と戦ってみた」第52話。高校卒業後すぐに結婚し、義実家で同居を始めたサキ。やさしかった義母の態度が徐々に豹変。そんななか、夫が単身赴任に。耐えられなくなったサキは子ども2人を連れて義実家を出て、実家に避難。しかし、縁を切ったはずの義母から連絡が……。義母がサキ夫婦に紹介してきたのは、義母と同年代のバツイチで成人済みの子どももいる男性でした。サキ夫婦のお金をあてにしている様子の義母たちの会話を聞いた夫は、サキにすべてを話し、義母たちと完全に縁を切ることに決め、眠りにつきました。
サキ夫婦が寝たのを確認して義母が部屋に忍び込むと、夫のカバンから財布を取り出し、お金とクレジットカードを抜き取りました。

翌朝、夫のカバンが開けっ放しの状態になっているのを見て呆れるサキ。しかし、そのことにはとくに触れず、義母たちがすでに出かけて誰もいない義実家をあとにしました。

お店で楽しく食事をしていると、夫のスマホにクレジットカードの利用を知らせるメッセージが届き……?

 

まさかの利用通知に夫は青ざめ……

義母と戦ってみた第52話_1

 

義母と戦ってみた第52話_2

 

義母と戦ってみた第52話_3

 

 

義母と戦ってみた第52話_4

 

義母と戦ってみた第52話_5

 

義母と戦ってみた第52話_6

 

 

義母と戦ってみた第52話_7

 

義母と戦ってみた第52話_8 

 

 

「クレジットカードが使用された」という通知が来て、青ざめる夫。

 

「カバンに財布入ってる……よな?」

突然のことに慌てるサキ。

「えっ!? 待って! 見てみるね」

 

まさか……あるよね?

 

「あったあった、ノリくんの財布! 中身も……」

ホッとしたのも束の間。

中身を確認すると、お札がまったくなくて……!?

 

 

クレジットカードのリアルタイム通知が届きましたが、夫はサキと食事中。支払いはまだなので、明らかに自分ではない誰かに使用されたとわかります。さらに、財布を確認すると、お札のところは空っぽ。盗まれたタイミング・盗んだ人物が絞られてくるので、疑いたくなくても義母たちの顔が浮かぶはず。夫のことが不憫でなりませんね……。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターとりまるねこぽちゃ

    とりまると、ねこぽちゃの2人で描いています(どちらもオタク)。Instagram、ブログなどで体験談や失敗談、絵日記などを更新中!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    60 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      こんな常識無い親からよく常識あるノリ君に育ったよなぁ
      +23 -0
    • 通報
      とりあえずカードを不正利用されてお金も盗まれたと警察に通報してみればいいと思う。 お店で外食中に盗まれたのかと思ったーってことにして。 それで完全に縁を切れるかもしれないし、 お金を返して貰えないなら… もっと見る
      とりあえずカードを不正利用されてお金も盗まれたと警察に通報してみればいいと思う。
      お店で外食中に盗まれたのかと思ったーってことにして。
      それで完全に縁を切れるかもしれないし、 お金を返して貰えないなら許さずに警察に連れて行って貰う。
      +37 -1

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶