記事サムネイル画像

「私、絶対に騙されてる…」彼からベタ褒めの嵐!結婚詐欺を疑った結果

お互い、『年齢=恋人がいない歴』だった私たち夫婦。婚活を経て出会った私たちは、もちろんデートも初めての経験でした。まだお付き合い一歩手前の段階、緊張の中、初めてデートをした日の思い出をお話しします。

「私、絶対に騙されてる…」彼からベタ褒めの嵐!結婚詐欺を疑った結果

 

車のドアを開けてくれた

初デートの日、彼は愛車で迎えに来てくれました。私の住んでいる場所は公共の乗り物が少ない車社会なので、車に乗ることは日常的です。実際、私自身も毎日のように運転しています。

 

そのため、普段通りに助手席に乗ろうと移動すると、彼が先にドアを開けてくれたのです。普段、そんなことをされた経験がない私はびっくり。彼は車が好きだと話していたので「もしかしたら、私が爪で車体を傷つけないように開けてくれたのかもしれない」と思いながら、乗りこみました。

 

上着を貸してくれる彼

その日は天気が雨の予報でした。車を目的地まで走らせていると、だんだんと雨が強くなってきて……。到着したときはちょうどザーザーと激しい雨でした。傘は持ってきてはいましたが、風も強く、駐車場から目的地の建物までは少し距離がありました。

 

濡れてしまいそうだけれど急いで行けば大丈夫だろうと、私が傘の準備を始めたときでした。彼は自分が着ていたジャケットを差し出し、「ちょっと寒そうだから着てて」とひと言。車のドアに続き、2度目のびっくりでした。

 

結婚詐欺を疑い始めて…

その後も、助手席のドアは毎回エスコート、車に乗っている間も気をつかってくれ、隙あらば「かわいい」「好き」と言う彼。まるで少女漫画のような彼の対応に、「私は騙されているのでは……?」と思い始めたほど。

 

しかし、その後何度デートをしても、彼の様子は変わりません。詐欺でよく聞く金銭を要求されるようなこともありませんでした。何より、彼はとても純朴な人で格好をつけるためにエスコートができるような人ではありません。どうやら、本当に私を大切にしてくれているようだと気づきました。

 

 

その後、結婚。結婚して数年が経ちました。さすがに今では自分で助手席のドアを開けていますし、「かわいい」とは言われない年齢になってしまいました。でも、夫は今も私を大事に思っていると、『ごくたまに』話してくれます。私もそんな夫を大切に一緒に過ごしていきたいと思います。

 

著者/畑野ナツミ

 

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎