瓜田チャリさんが不倫女と交わしていたメールの内容を問い詰めても、「適当に返事しただけ」と弁解する毒太。「相手は本気かも……」と瓜田チャリさんが泣きながら言い返しても、「関係ない」と不倫女への想いを否定しました。
それを聞いた瓜田チャリさんは、 “不倫女より自分のほうが勝っている”と思ってしまい、再構築への道を選ぶのでした……。
妻が提示した再構築の条件とは…
「もう二度と相手と会わない、連絡も取らないって約束できる?
謝罪とか最後の挨拶も一切なしで。今この瞬間から一切関わらんといて。
私はそれで……妥協する」
瓜田チャリさんが再構築のための条件を提示すると……
「……そんなん当たり前やん。何も連絡せえへんし、話すこともない
ごめん。ほんまに……ごめんな」
毒太は条件を受け入れ、改めて謝罪しました。
そうして瓜田チャリさんは、終始半土下座の毒太を妥協で許してしまうのでした……。
瓜田チャリさんが再構築のために提示したのは、“話し合っているこの瞬間から不倫女と一切の関わりをなくす”という条件でした。毒太はごねることなくこの条件を受けれたのですが、本当にこの条件を守ってくれるのでしょうか? 一度“不倫”という裏切りを受けているので、この約束も破られるのではないか……と不安になってしまいます。毒太にはこの約束を必ず守ってほしいですね。