記事サムネイル画像

「誰もいないわね」盗んだ合鍵で義母が新居に侵入するとまさかの展開に…!? #私の家に入らないで 73

「私の家に入らないで」第73話。夫と小さな娘と暮らすママは子育てで寝不足な日々が続いていました。しかし、寝不足なのは、断っても無視して来訪する義母も関係にも原因が……。
義母に合鍵を盗まれたことに気づいたママは、警察へ相談するのを思いとどまり、パパへ相談。謝るパパは、「俺がなんとかする!考えがあるんだ」と言ってきて……?

ママはパパの義母対策を聞いても、イマイチ納得できませんでした。

しかし、「もう一度だけ! もし失敗したら親父にも話して、縁を切るから!」というパパの覚悟を聞いて、ママはパパの作戦を了承しました。

そして迎えた翌日。ご機嫌で盗んだ鍵を使い、玄関を開ける義母ですが……?

義母がこっそり侵入すると後ろから声が…!?

私の家に入らないで 第73話_1

私の家に入らないで 第73話_2私の家に入らないで 第73話_3

 

私の家に入らないで 第73話_4

 

私の家に入らないで 第73話_5

 

私の家に入らないで 第73話_6

 

私の家に入らないで 第73話_7

私の家に入らないで 第73話_8 

 

よし、誰もいないわね。今日も気づかれていない。

盗んだ合鍵で玄関を開けた義母は、キョロキョロと周りを見て、誰もいないことを確認。

 

音を立てないようそっと玄関の扉を閉めるのですが……

「お義母さん……!」

後からママの声がしました。

 

「なっ菜々子(ママ)……さん!? な、なんで玄関に!?」

「今日も無断で入ってくるんじゃないかって、見張ってたんですよ!」

義母にブチ切れするママ。

 

「やだ……無断なんて人聞きの悪い。私はたまたま今日も鍵が開いてたから心配で……」

またもや盗んだ合鍵のことを黙って、元々鍵が開いていたと言い訳する義母。

 

「そうやって……“心配、心配”って言えば、許されると思ってるんですか? 私、知ってるんですよ?」

怒りに震えながら話すママ。

 

「お義母さん、うちの鍵盗んでますよね?」

ママが直球で義母に質問を投げかけると……?

 

 

 

ママは義母が玄関へ侵入した直後をついにとらえることができました。しかし、見張られているとは知らない義母は、「たまたま鍵が開いていた」と、いつものウソの言い訳をしています。今までママのためと言いながら、パパにもママにも平気でウソをついてきた義母。合鍵を盗んだ件については、本当のことを答えてほしいですね……。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターツムママ

    息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で「長男の嫁ってなんなの?」などを連載中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    125 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →