記事サムネイル画像

「もう一度だけチャンスを!」合鍵で勝手に侵入する義母に対し夫が考えた秘策とは?…! #私の家に入らないで 72

「私の家に入らないで」第72話。夫と小さな娘と暮らすママは子育てで寝不足な日々が続いていました。しかし、寝不足なのは、断っても無視して来訪する義母も関係にも原因が……。
鍵を閉めたはずなのに侵入してくる義母に疑問を持ったママは、ついに合鍵が盗まれたことに気づきました。内鍵さえ閉めておけば入られないものの、外出して留守の間に合鍵で入られる可能性を考え、恐怖に怯えるママ。警察へ相談するのを思いとどまり、夫へメッセージを送ると電話がかかってきて……?

「大丈夫か? 母さんのこと……本当にごめん」謝るパパは早めに帰宅しようとしますが、義母に合鍵を盗まれているため、その場しのぎではダメだと怯えるママ。すると、「俺がなんとかする!考えがあるんだ」と言ってきて……?

パパがついに義母と縁を切る覚悟を…!?

私の家に入らないで 第72話_1

私の家に入らないで 第72話_2私の家に入らないで 第72話_3

 

私の家に入らないで 第72話_4

 

私の家に入らないで 第72話_5

 

私の家に入らないで 第72話_6

 

私の家に入らないで 第72話_7

私の家に入らないで 第72話_8 

 

「考えって……何?」

「詳しくは帰って話すけど、俺の考えってのは……」

ママはパパの義母対策を聞いてもイマイチ納得していない様子……。

 

「菜々子(ママ)の気持ちを考えたら甘いかもしれないけど……もう一度だけっ! もし失敗したら親父にも話して、すっぱり縁を切るから! 頼むよ!」

 

縁を切るという覚悟を聞いて、パパの案を了承したママ。

 

そして迎えた翌日。

「な、な、菜々子さーん♪ 今日も来たわよ」

ご機嫌で盗んだ鍵を使い、玄関を開ける義母ですが……?

 

 

 

ついにパパはママに最後のチャンスを請い、“失敗したら義母と縁を切る”とまで言い切りました。どんな実母でも、縁を切るのはつらいはず……。ここまでの覚悟があるのなら、パパのことを信頼してもいいですね。

そうとも知らず、いつものように盗んだ鍵を使う義母。何度ママが強く拒否しても、本当にまったく響いていません……。

失敗したら縁を切るというパパが考えた秘策とは、一体どんなものでしょうか?

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターツムママ

    息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で「長男の嫁ってなんなの?」などを連載中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    125 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →