記事サムネイル画像

「昨日はごめんなさい」モラDV夫が手料理…まさか?離婚迫る妻に土下座謝罪するも #旦那は出会い厨 16

「信じていた旦那は出会い厨でした」第16話。誰もがうらやむような魅力的な男性・マサルと入籍したリンさん。お姫様のようにやさしく扱ってくれていたマサルは、結婚後すぐに豹変! リンさんが体験した夫のあり得ない浮気騒動の体験談です。

マッチングアプリを利用している友人マナからの知らせで、夫のマサルがアプリを使って出会いを募っていることを知ったリンさん。今まで受けてきたモラハラや警察沙汰になった件をマナに話し、離婚の証拠集めに協力してもらえることに。

 

マナはマサルに直接会う約束を取り付け、その密会現場をリンさんは証拠として押さえることができました。

 

リンさんは夫のマサルにマッチングアプリのメッセージ履歴や、これまでのモラハラ発言の証拠、警察沙汰になった際の相談記録などを突きつけ、「離婚してほしい」と伝えました。しかし「俺は絶対離婚しないからな!」と言い張るマサル。

 

1カ月以内に離婚を決めない場合は調停離婚に持ち込むと宣言し、マサルを残してその場を立ち去ります。大声で怒鳴るマサルにも負けることなく、自分の意見をしっかりと伝えたリンさん。

 

その翌日、自宅へ帰ると思いもよらないものを目にします……。

今までと別人のような夫……それで許されると思っているの?

信じていた旦那は出会い厨でした

 

信じていた旦那は出会い厨でした

 

信じていた旦那は出会い厨でした

 

 

 

信じていた旦那は出会い厨でした

 

信じていた旦那は出会い厨でした

 

信じていた旦那は出会い厨でした

 

 

 

信じていた旦那は出会い厨でした

 

信じていた旦那は出会い厨でした

 

信じていた旦那は出会い厨でした

 

マサルに離婚届を突きつけた翌日帰宅すると、冷蔵庫から料理とケーキ、「昨日はごめんなさい」と書かれた手紙まで!

 

「え? いきなりご機嫌取り?」と虫唾が走り、ぞわっとするリンさん。

 

過去にリンさんが体調を崩して寝込んでいても、看病するどころかフットサルへ出かけ、外泊もして帰ってきたマサル。そんな人が急に作った料理なんて、毒でも入ってるんじゃないの……?と疑わざるを得ません。

 

そもそも食べ物で数々のモラハラや浮気を許してもらおうとするなんて、子ども騙しもいいところ。リンさんは離婚まで長期戦になってもいいように、寝室から自分のベッドだけを離してリビングに移動させました。

 

その夜、マサルが帰宅すると、「すみませんでしたー!」と、とてつもない勢いとともに、深々と土下座するマサル。どうせ反省していないだろうと冷め気味だったリンさんは予想外の行動に唖然!

 

「自分の悪かったところ全部直すから、離婚しないでください!」

 

マサルは必死に叫びながらすがりますが、リンさんの気持ちは冷めたままのようです。

 

モラハラやDV、浮気をしても開き直るほどの最低男だったマサルが、離婚を突きつけられたとたん別人のような態度を取ります。料理をしたり土下座したりと、どれも上辺だけのパフォーマンスのようにも捉えられますが……。成人男性の泣き落とし作戦、謝られるほうも子どもじゃないのでその手には乗りません。ここで許してしまうと、マサルはまた図に乗りそうですね。

作画:白米お米

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターリン

    保育士のリンさんは、大学を出てすぐに結婚。しかし、結婚後も夫は毎晩のように飲み歩いていた。ある日、夫のマッチングアプリの登録が発覚し…!?

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    10 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事35923

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎