記事サムネイル画像

「ずるいよ…」施設でできた親友が先生に話していた本音を聞いてしまい… #赤ちゃんポストで産まれた子 38

「わたしは赤ちゃんポストで産まれた子」第38話。みかん高校生さんは、赤ちゃんポストで生まれ育った後、乳児院を離れ養護施設に預けられます。はじめは慣れずに泣いてばかりでしたが、ようやくシミ姉ちゃんという心強いお友だちができます。しかし子どもたちに対するいきすぎた行動が多いK先生によって、苦しめられることになるのでした。そんなK先生の態度に園長先生は大激怒!反省したK先生は施設を去ることになるのでした。

ようやく平和な日常を取り戻したと思いきや、まともや事件が発生。これまで姉妹のように仲良く遊んでいたシミ姉ちゃんから、理由もなく無視をされます。

シミ姉ちゃんと話さなくなってから、みかんさんはシミ姉ちゃんが先生と話しているのを聞いてしまいます。一方的にみかんさんを無視した、その理由にはシミ姉ちゃんの意外な本音が隠れているようで……?

シミ姉ちゃんの思いを知ったみかんさんは…

わたしは赤ちゃんポストで産まれた子299

 

わたしは赤ちゃんポストで産まれた子300

 

わたしは赤ちゃんポストで産まれた子301

 

 

 

わたしは赤ちゃんポストで産まれた子302

 

わたしは赤ちゃんポストで産まれた子303

 

わたしは赤ちゃんポストで産まれた子304

 

 

 

わたしは赤ちゃんポストで産まれた子305

 

わたしは赤ちゃんポストで産まれた子306

 

わたしは赤ちゃんポストで産まれた子307

 

 

 

もともとお母さんからの虐待がきっかけで施設にきたシミ姉ちゃん。先生がお母さんのところに戻るのを心配するのも当然です。

 

それでも、シミ姉ちゃんはお母さんと暮らすのを心待ちにしていました。お母さんと新しい生活が始まることに、全く不安はないようです。

 

それよりもシミ姉ちゃんが心配していたのは、みかんさんのこと。

いなくなって悲しい思いをさせるくらいなら、嫌われてしまおうと考えたのですね……。


ここ最近シミ姉ちゃんがみかんさんを無視し続けていたのは、みかんさんを大切に思うからこそ。そんなシミ姉ちゃんの本音を知り、みかんさんは涙が止まりません。

 

相手を思いやるあまり、本音を隠した行動をとってしまったのでしょう……。

 

偶然の盗み聞きでわかったシミ姉ちゃんの本音。すれ違いを解消できるよう、お互いが自分をさらけ出して話し合えるといいですね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターみかん高校生

    女子高生でライブドアブロガー。インスタやブログで赤ちゃんポストに預けられ、養護施設で育った経験を漫画にして発信してます。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    22 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →