記事サムネイル画像

え、怪しい…夫が急にスマホにロックをかけ始めた!焦る態度に違和感を覚えて #夫の不倫相手は妻の同級生 2

「夫の不倫相手は妻の同級生」第2話。保育士として働くミホさんは、サラリーマンの夫と3年前に結婚。お互いに仕事を頑張り、支え合いながら幸せな毎日を送っていました。

しかし、ある日を境に夫の不自然な行動が気になり始めたミホさん。友人の協力を得ながら夫の身辺を調査したところ、思いもよらない驚愕の事実が発覚して……!?

順調だと思っていたミホさんと夫の夫婦生活。しかし、あるときから夫の帰りが遅い日が増え、連絡もなく夕食を食べて帰るようになり、不審な行動が気になり始めました。

 

ミホさんは勇気を出して夫に尋ねますが……。

もっともらしい理由を並べられると怪しさが増して……?

夫の不倫相手は妻の同級生2-1

 

夫の不倫相手は妻の同級生2-2

 

夫の不倫相手は妻の同級生2-3

 

 

 

夫の不倫相手は妻の同級生2-4

 

夫の不倫相手は妻の同級生2-5

 

夫の不倫相手は妻の同級生2-6

 

 

 

夫の不倫相手は妻の同級生2-7

 

夫の不倫相手は妻の同級生2-8

 

 

 

夫の不倫相手は妻の同級生2-9

 

夫の不倫相手は妻の同級生2-10

 

夫の不倫相手は妻の同級生2-11

 

理由のあいまいな残業や、ミホさんが夕食を用意していると知っているはずなのに連絡もなく外食して帰ることが急に増えた夫。料理自体は好きだけど、連絡さえあればたまにはこちらも簡単に済ますことができるのに、とミホさんは残念な気持ちに……。

 

また、今まではしてくれていたこまめな連絡も急になくなってしまい、夫への不信感が募るミホさん。他にも、今までスマートフォンに画面ロックをかけたことのない夫が、急にロックをかけ始めたことも気になります。


しかし夫は変わらずやさしいままで、ミホさんの小さな発言も覚えてくれているところは変わっていません。そんな夫を見ていると、ミホさんはこれ以上夫を疑うのは申し訳ないと感じてしまうのでした。

 

 

スマホの画面ロックは、防犯意識が高まったと見れば良いことかもしれませんが、夫婦であれば開け方を共有しても良さそうなものです。そのあたりをごまかす夫の態度は、少しひっかかってしまいますね。

 

夫はミホさんに後ろめたいことがあるからこそ、ごまかすような話し方をしてしまったのでしょうか? 夫の本質的なやさしいところは変わっていないようですが、それさえももしかして……と疑ってしまいます。

 

もし夫に後ろめたい、隠したいようなことがないのであれば、疑いをもたせるようなあいまいな受け答えをせず、はっきりとした態度で対応してほしいですね。

作画:imoco

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターミホ

    主人公ミホは、夫の不自然な残業が続き、さらに携帯を離さず持っていることを不審に思いだす。ある日友人の1人から「…2人で会って話せない? 内緒で…」と連絡があり…!?

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同じジャンルの
    連載を読む