記事サムネイル画像

浮気やり放題夫と毒義家族とついに決別!苦労したからこそ、これからの幸せを信じて #旦那は出会い厨 24 最終話

「信じていた旦那は出会い厨でした」第24話。誰もがうらやむような魅力的な男性・マサルと入籍したリンさん。お姫様のようにやさしく扱ってくれていたマサルは、結婚後すぐに豹変! リンさんが体験した夫のあり得ない浮気騒動の体験談です。

マッチングアプリを利用している友人マナからの知らせで、夫のマサルがアプリを使って出会いを募っていることを知ったリンさん。今まで受けてきたモラハラや警察沙汰になった件をマナに話し、離婚の証拠を集めました。

 

リンさんは夫のマサルに浮気の証拠、警察への相談記録を叩きつけ離婚を突きつけ、義父母へ暴露を決行! しかし、不貞の証拠を見ても義父母は息子をかばい、リンさんを責め続けます。

 

それでも固い離婚の意思を伝え、最後にマサルへ「なんで私と結婚したの?」と質問したリンさん。マサルの回答は「家族の世話をしてくれそうだったから」。娘を家政婦扱いしていたことがわかり、リンさんの父は静かに怒ります。

 

それを受けた義父母はリンさんたち家族に謝罪し、離婚を受け入れて慰謝料も全額支払うと認めました。しかし義姉だけは納得しておらず暴れ狂う始末。

 

これ以上話すことはないと、リンさんたち家族はマサルの家をあとにしました……。

離婚成立!?前向きな人生の再スタート

信じていた旦那は出会い厨でした

 

信じていた旦那は出会い厨でした

 

信じていた旦那は出会い厨でした

 

 

 

信じていた旦那は出会い厨でした

 

信じていた旦那は出会い厨でした

 

信じていた旦那は出会い厨でした

 

 

 

信じていた旦那は出会い厨でした

 

信じていた旦那は出会い厨でした

 

マサルの実家での修羅場から数日後、無事に離婚できたリンさん。友人のマナをホテルビュッフェに誘って、事の顛末を報告します。

 

リンさんは住んでいたアパートを引き払って引っ越す予定で、働いている保育園も変える予定だそう。「一からだから大変だけどね」と呟くリンさんですが、表情は明るくいきいきとした様子。

 

ふと強烈な家族の待つ実家に帰りたくないと、別れ際にごねるマサルを思い出しました。リンさんは義姉も最後まで暴れ狂って、大変だったとマナに話します。

 

「マサルさんきっと後悔してるね」

 

マナは、リンさんが今まで奥さんとして立派に振舞っていたことを褒め、大変な経験をした分、これからはもっと幸せになるよと励ましました。

 

離婚はマナの協力なしでは成功しなかったはず……。リンさんは、マナに改めてお礼を言います。照れ臭そうなマナですが、これからもっといい人に出会えるよ!とリンさんのこれからを応援してくれました。

 

 

リンさんは無事離婚が成立したことで心が晴れた様子。引っ越しや転職などまだまだ大変なことはありますが、前向きなリンさんならきっと乗り越えられることでしょう。

しかし、これまで耐えてきた苦しい結婚生活での心の傷は、すぐに癒えることはないはず。マナや両親といった心強い味方に頼って、リンさんの将来が幸せなものになることを願うばかりです。

作画:白米お米

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターリン

    保育士のリンさんは、大学を出てすぐに結婚。しかし、結婚後も夫は毎晩のように飲み歩いていた。ある日、夫のマッチングアプリの登録が発覚し…!?

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    10 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎