ゲ、ゲスい!「10億人の友だちと10億円、どっちが欲しい?」子どもの予想外の回答に思わず脱力ッ

よくしゃべるオタクな転勤族主婦、なおたろーさん。2013年生まれの長男・そらじろーくん、2016年生まれの次男・こさぶろーくんの男児2人に振り回され中! あたたかく、やさしい日常のお話を描きます。

そらじろーくんとこさぶろーくんが、なにやら楽しそうに話していますよ♪ しかし、その話の内容に思わず「はぁ?」と引いてしまったなおたろーさん。予想外に卑しい話だったようで……!?

10億人の友だちと10億円、どっちが欲しい?

そらじろーくんとこさぶろーくんの楽しそうな会話に混ざってみる、なおたろーさん。

 

どんなお話をしているのかと聞いてみると……

 

10億人の友だちと10億円、どっちが欲しい?

10億人の友だちと10億円、どっちが欲しい?

10億人の友だちと10億円、どっちが欲しい?

 

 

 

 

10億人の友だちと10億円、どっちが欲しい?

10億人の友だちと10億円、どっちが欲しい?

「10億人の友だちと10億円だったらどっちが欲しい!?」
おもしろい質問ですね!

 

「そのときの生活環境や状況によっても違うし……」と考え込むなおたろーさん。
 

こさぶろーくんは、
「10億人の友だちを選んで、全員から1円ずつもらって10億円も手に入れる!」

 

そらじろーくんは、
「10億人の友だちを選んで、全員から2円ずつもらって20億円も手に入れる!」

 

まさかの発想! 2人とも一枚上手です!

 

 

SNSのコメント欄には、
 

「ほんと名案! 私なら友だちは自分で作れるだけでいいから、普通に10億円が欲しいと思いました」


「僕も10億人の友だちかなぁ。お金よりも人脈あるほうが、多くのお金を生み出せるし、したいことにも繋がる」


「私も友だちだな。お金より大切なこと学べそう♪」
 

といろいろな考えが書き込まれています。

 

 

あなたは10億人の友だちと10億円、どっちが欲しい!?

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターなおたろー

    よくしゃべるオタクな転勤族主婦、2男の母。女系家族育ちだったので男児育児にてんてこまいになっています。PMDD(月経前不快気分障害)のため、低用量ピルを服用中。PMS・PMDDへの理解が広まりますように!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶