記事サムネイル画像

「何なのこの人!?」実夫を見下す、義父のデリカシーにかける発言に驚愕! #義両親トラブル 14

「外国人の義両親との同居で産後うつになった話」第14話。オーストラリア人の夫・マイケルと結婚し、オーストラリアに移住したサマ子さん。産後すぐに、無遠慮なイタリア系オーストラリア人の義両親と一年間同居し、サマ子さんは身も心も追い込まれてしまいます。

義両親からの干渉がストレスになっていたサマ子さんは、助産師の勧めで病院の診療カウンセリングを受けることに。しかし、病院にまでついてくる義両親。カウンセラーの配慮のおかげで、なんとか義両親に邪魔をされずに相談ができたサマ子さんでしたが……。

 

いよいよ義両親の家へ引っ越し。同居生活の不安が募り…

病院で診療カウンセリングを受けたことで、少しだけ心がスッキリした私。

そして、あっという間に義両親家への引っ越しの日になり……。

 

義両親トラブル28-1

 

義両親トラブル28-2

 

義両親トラブル28-3

 

 

義両親トラブル28-4

 

義両親トラブル28-5

 

義両親トラブル28-6

 

 

義両親トラブル29-1

 

義両親トラブル29-2

 

義両親トラブル29-3

 

 

義両親トラブル29-4

 

義両親トラブル29-5

 

義両親トラブル29-6

 

引っ越しの準備も終え、ついに義両親の家に引っ越す日がやってきました。

自分たちの家を購入するまでの間という話ですが、ストレスを感じる原因の人たちと同居するのは気が進みません。

 

サマ子さんが、家で飼っていたウサギを連れて行く支度をしていると、義父がやってきて「荷物になるからやめておけ」と言い放ちます。それだけではなく、ウサギを飼っている人には言ってはいけないようなこともつらつらと話す義父……。

 

義父のデリカシーのなさは結婚前からで、サマ子さんの実父が退職した話をした際には、義父が実父を侮辱するような発言もしていました。

 

過干渉な義母、そしてデリカシーのない義父との同居生活を想像すると思いやられるサマ子さんでした。

 

 

 

誰にでも失礼な義父のようですが、ジョークでも言っていいことと悪いことがありますよね。特に自分の家族を侮辱されるのは誰であろうと気分がよくないもの……。義父には自分の発言で傷つく人がいることを知り、改めて自分の言動を見つめ直してほしいですよね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • 通報
      はっきり言えないならもう諦めるしか、、結婚前にも兆候はあったみたいだし、

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターサマ子

    オーストラリアのシドニーで、イタリア系オーストラリア人の夫と息子(2019年生まれ)、娘(2023年生まれ)とうさぎと暮らす万年ホームシックママ。義両親とのいざこざや子育て、周囲で起こったトンデモ話などのマンガを描いています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同じジャンルの
    連載を読む