記事サムネイル画像

「穢れた嫁のためって…」宗教にハマった義母の暴走がエスカレートしまさかの行動に… #狂信義母 9

「狂信義母」第9話。都内で働くシオリさんは、しっかりものでやさしい夫・ケンとの子どもを妊娠中。夫婦仲は良好で、わが子に会えるのをたのしみに穏やかな日々を過ごしていました。ところが宗教の信者だった義母が、孫ができることをきっかけに暴走! 義母の行動は次第に歯止めが効かなくなります。宗教にハマりすぎた義母に振り回される、シオリさんの体験談です。

義母は夫のケンに向かって、妻のシオリさんのことを「中古品」だと侮辱する発言をしました。ケンは聞き捨てならないその言葉に、いつもの冷静さを失うほど憤りを感じます。

 

おもむろに灯油を取り出したケンは、実の母に対して脅迫めいたセリフを投げつけました……。

 

義母は悔しそうにその場から立ち去りますが、酷い言葉に傷ついたシオリさんは必死に涙をこらえます。

 

ケンはシオリさんを抱きしめ、シオリさんと産まれてくる子どものために義母と絶縁すると誓うのでした……。

実の息子に追い出された義母。さすがに反省しただろうと思ったら……

狂言義母

 

狂言義母

 

 

 

狂言義母

 

狂言義母

 

狂言義母

 

 

 

狂言義母

 

狂言義母

 

狂言義母

 

 

 

狂言義母

 

狂言義母

 

騒動の後、さすがの義母も大人しくなっただろう……。と思っていると、シオリさん宛に義母から長文のメッセージが届きます。

 

「あなたがケンを操ったのね」先日の件があったにも関わらずまったく反省していない義母は、崇めているセンセイから未だにシオリさんが悪者だと洗脳されていました。

 

「センセイと私が結婚すればあなたの穢れは浄化します」義母が再婚するという飛躍しすぎた展開に、シオリさんは驚きを超えてどうでもよくなってしまいます。

 

義母が家に来なくなってからつわりがラクになっただけでなく体調もずいぶんと回復したシオリさんは、原因はスピリチュアルなものではなく義母からのストレスだったのだと気付きました。

 

後日夫のケンに義母がセンセイと結婚しようとしていると報告。義母を許していないケンは、もう連絡も絶っていいよと声を荒げます。

 

シオリさんも本音ではそうしたいのですが、義母の動向がわからなくなるのも不気味なので、連絡手段だけは繋げておくことに……。

 

義母の再婚話はケンには伝わっておらず、予測不可能な義母の言動に頭を抱える二人は、念のため自宅の鍵も交換しておくのでした……。

 

 

本来、宗教は信じることで心を救ってくれる存在なのではないでしょうか。しかし義母自身が異常さに気付いていない姿を見ると、洗脳の怖さを思い知らされます。また、実の息子でも宗教依存を止められない現実に、洗脳を解く難しさも感じてしまいますね。

作画:ya-com

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターシオリ

    以前から信仰している宗教を息子夫婦に押し付けてくる義母……。宗教にハマった身内の言動を赤裸々に描いた体験談。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    16 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事36448

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎