記事サムネイル画像

「俺、縁を切るよ」何言ってるの?宗教にハマる義母にふしだら扱いされた妻に夫がまさかの… #狂信義母 8

「狂信義母」第8話。都内で働くシオリさんは、しっかりものでやさしい夫・ケンとの子どもを妊娠中。夫婦仲は良好で、わが子に会えるのをたのしみに穏やかな日々を過ごしていました。ところが宗教の信者だった義母が、孫ができることをきっかけに暴走! 義母の行動は次第に歯止めが効かなくなります。宗教にハマりすぎた義母に振り回される、シオリさんの体験談です。

義母はシオリさんのおなかの子どもが産まれたら、自分の好きにさせてもらうと信じられないことを言い放ちます。シオリさんが言葉を失っていると夫のケンが帰宅。

 

義母はケンに泣きついて、孫が誘拐されると言ったりシオリさんが離婚したいらしいと嘘をついたり滅茶苦茶な言動ばかり……。

 

ヒートアップする義母はシオリさんを「中古品」呼ばわりし、その言葉を聞いたケンは激怒。

 

愛する妻をないがしろにされたケンは灯油の入ったタンクを取り出し、「今すぐ帰れ」と自分の母親を脅すのでした……。

怒ると怖いと評判だった?やさしい夫の隠れた一面とは……

狂言義母

 

狂言義母

 

 

 

狂言義母

 

狂言義母

 

狂言義母

 

 

 

狂言義母

 

狂言義母

 

 

 

狂言義母

 

狂言義母

 

今すぐ帰れと実母を脅すケンは、真剣な表情。

そして、家族を守るためとは言え、ケンの狂気じみた発言にシオリさんは固唾をのみます。

 

実はケンは昔から、普段は冷静で穏やかでも怒ると怖いと評判でした。さすがの義母も、息子にそこまで言われたら帰らざるを得ません。

 

義母が家を出たあと、ケンはシオリさんを抱きしめて謝ります。「気にしてないよ」と気丈に振る舞うシオリさんでしたが、実際は自分や思い出まで否定されたようで悔しくて悲しい気持ちでいっぱいでした。

 

「俺、縁を切るよ母さんと」涙をこらえるシオリさんに気付いたケンは、義母と絶縁すると宣言。

 

シオリさんは引き留めますがケンの決意は固く、自分には新しい家族ができるからとシオリさんを抱きしめるのでした……。

 

 

 

普段温厚な人が怒るとギャップも相まって、怖いという印象が強く残ってしまうものです。

 

ケンの行動は平和な解決策ではありませんが、実の母に灯油をかけると言ってしまうほど冷静さを失ってしまったのでしょう。それほどシオリさんや産まれてくる子どもを大切に想っているとわかりますよね。

 

義母のように人を侮辱しても得られるものは何もないはず。現に血のつながった息子ですら絶縁の意思を固めてしまいました。身から出た錆とはいえ大切な家族にも離れられてしまっては、残るものは孤独のみではないでしょうか。本当に大切なものは何なのか早く気付いてほしいものですね。

作画:ya-com

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターシオリ

    以前から信仰している宗教を息子夫婦に押し付けてくる義母……。宗教にハマった身内の言動を赤裸々に描いた体験談。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    16 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事36442

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎