記事サムネイル画像

「1回すると50万?」ゾッ…。カルト宗教にハマる義母がまさかの手口にハマってしまい… #狂信義母 11

「狂信義母」第11話。都内で働くシオリさんは、しっかりものでやさしい夫・ケンとの子どもを妊娠中。夫婦仲は良好で、わが子に会えるのをたのしみに穏やかな日々を過ごしていました。ところが宗教の信者だった義母が、孫ができることをきっかけに暴走! 義母の行動は次第に歯止めが効かなくなります。宗教にハマりすぎた義母に振り回される、シオリさんの体験談です。

シオリさんのもとに届いた義母からの重たい荷物。箱の中には不用品とともに、宗教に貢いだと思われる金色の小物たちが詰められていました。

 

使い道のない不用品と、自分が穢れていると洗脳された義母に苛立ちを隠せないシオリさん。タイミングよく義母から1通のメッセージが届きます。

 

そこには信じがたい内容が……。

白昼堂々と浮気!?矢継ぎ早に届く義母からのメッセージには……

狂言義母

 

狂言義母

 

狂言義母

 

 

 

狂言義母

 

狂言義母

 

狂言義母

 

 

 

狂言義母

 

狂言義母

 

狂言義母

 

「今日はセンセイとデート」と義母からメッセージが届き、再婚話は妄想じゃなかったと焦るシオリさん。仕事が忙しい夫のケンに報告できずにいると、次々に義母からメッセージが届きます……。

 

繁華街で食べ歩きをして甘い言葉をささやかれ、最終的にはホテルへ……。デートの様子をわざわざ実況中継してくる義母は、本当に恋でもしているかのような浮かれっぷり。

 

「今日のお清め代は50万円!」

驚くべきことに、義母はセンセイとのデートに大金を支払っていたのでした。

 

デートをするだけで高収入を得られる宗教ビジネスに関心するシオリさん。有名な手口にこういったことがあるとは知っていましたが、まさか義母が騙されるとは……。犯罪行為を身近に感じ、血の気が引く思いなのでした……。

 

 

 

義母は本気のようですが、センセイのやっていることはおそらく詐欺。実際に詐欺のニュースを見ても、ほとんどの人が自分は騙されないと思うでしょう。その思い込みや油断が、義母のように付け込まれるきっかけになってしまうのかもしれません。

 

自分で騙されていると気付くのは難しく、違和感を覚えたとしても認めたくないものです。被害が少なければまだ救われますが、本人だけでなく周りの人まで巻き込まれる可能性も。もし身近な人が同様の手口に引っかかってしまったら、あなたならどう引き留めますか?

作画:ya-com

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターシオリ

    以前から信仰している宗教を息子夫婦に押し付けてくる義母……。宗教にハマった身内の言動を赤裸々に描いた体験談。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    16 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事36482

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →