記事サムネイル画像

宗教にハマった挙句、嫁を理由に不倫に走る義母。全てを夫に話すとまさかの行動に… #狂信義母 12

「狂信義母」第12話。都内で働くシオリさんは、しっかりものでやさしい夫・ケンとの子どもを妊娠中。夫婦仲は良好で、わが子に会えるのをたのしみに穏やかな日々を過ごしていました。ところが宗教の信者だった義母が、孫ができることをきっかけに暴走! 義母の行動は次第に歯止めが効かなくなります。宗教にハマりすぎた義母に振り回される、シオリさんの体験談です。

宗教にハマる義母は、シオリさんの穢れを浄化するとはりきってセンセイとデート中。繁華街で食べ歩き、観覧車で甘い言葉をささやかれ、最終的に二人はホテルへ……。

 

シオリさんにデートの様子を逐一知らせてくる義母は、本当に恋でもしているかのような浮かれっぷりでした。

 

しかし、義母は「お清め代」として、センセイに50万もの大金を支払っていたことが判明。よくある詐欺の手口に、シオリさんはぞっとします……。

荷が重すぎる……。何も知らない夫に話すときが来た!

狂言義母

 

狂言義母

 

狂言義母

 

 

 

狂言義母

 

狂言義母

 

狂言義母

 

 

 

狂言義母

 

狂言義母

 

狂言義母

 

義母からの自爆で浮気を知ってしまったシオリさんは、夫のケンに話すことを決めました。

 

自分のことを中古品だと言い放った義母がどうなろうと構いませんが、義父がいる立場で浮気をしているのは見過ごせません。

 

その夜、実の母の浮気を知ったケンは落ち込んだのか、しばらく何かを考え込みます……。

 

「両親との話し合いの場をもうけよう」

そっとしておこうと思ったシオリさんでしたが、ケンは覚悟を決めたように言いました。

 

涙を堪えながら複雑な心境と戦うケンに、シオリさんも同じ気持ちになるのでした……。

 

 

 

これまでシオリさんのことを穢らわしいと侮辱してきた義母。自分も夫がいる身でありながらセンセイと浮気をするとは、どちらが穢らわしいのか一目瞭然です。

息子であるケンもこの事実を知って、傷つかないはずがありません。息子やその妻に嫌な思いをさせ、さらに義父のことも裏切る。義母のおこないには疑問しかありませんね……。

ケンと義母の親子関係はすぐには修復できないかもしれません。しかし、子どもが生まれる前に、しっかり話し合って決着をつけておきたいところですね。

作画:ya-com

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターシオリ

    以前から信仰している宗教を息子夫婦に押し付けてくる義母……。宗教にハマった身内の言動を赤裸々に描いた体験談。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    16 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      義父さん影薄すぎて勝手に亡くなってるんだと思ってたら普通に生きてて離婚もしてなくて草。だとしたら嫁に浮気の証拠を掴ませる頭お花畑のヤバい狂信者ね。早く絶縁して。
      +13 -1
    • 通報
      なんか凄いのんびりしてるけど全然部外者じゃないですよね…?お金関係とか身内である限り降り掛かって来ますし、荷物も送り返してハッキリ拒否しなきゃ…旦那さんには悪いけどまだ縁切ってなかったんかいって感じで… もっと見る
      なんか凄いのんびりしてるけど全然部外者じゃないですよね…?お金関係とか身内である限り降り掛かって来ますし、荷物も送り返してハッキリ拒否しなきゃ…旦那さんには悪いけどまだ縁切ってなかったんかいって感じです
      +21 -0

  • あわせて読みたい記事36560

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎