記事サムネイル画像

「な、なんだって!」宗教にハマり愚行を繰り返す義母。息子が義父に告げるとまさかの…!? #狂信義母 13

「狂信義母」第13話。都内で働くシオリさんは、しっかりものでやさしい夫・ケンとの子どもを妊娠中。夫婦仲は良好で、わが子に会えるのをたのしみに穏やかな日々を過ごしていました。ところが宗教の信者だった義母が、孫ができることをきっかけに暴走! 義母の行動は次第に歯止めが効かなくなります。宗教にハマりすぎた義母に振り回される、シオリさんの体験談です。

夫のケンは、義母が宗教にのめり込むあまり、浮気にまで手を出してしまったと知ってショックを受けます。

深く考え込んだあと何かを覚悟したように、自分の両親と話し合うことを決めました。複雑に思うケンの心境を、シオリさんは受け止めます……。

夫に似て穏やかな義父は、まだ何も知らないようで……。

狂言義母

 

狂言義母

 

狂言義母

 

 

 

狂言義母

 

狂言義母

 

狂言義母

 

 

 

狂言義母

 

狂言義母

 

狂言義母

 

 

 

狂言義母

 

狂言義母

 

狂言義母

 

シオリさんとケンは、喫茶店に義母と何も知らない義父を呼び出し、自分たちの生活を邪魔してくる人物がいると本題に入ります。

 

孫の誕生を心待ちにしていた義父は、穏やかな雰囲気とは一変してそいつは誰なんだと憤慨。ケンはシオリさんにいやがらせをしたり、ストレスをかけたりしたのはほかでもない義母だと打ち明けました。

 

「センセイからもらった金の水は効いたでしょ!!」

ケンの主張にムキになった義母は、センセイの存在をうっかり喋ってしまいます。義父はこの場で初めてセンセイの存在を知り、ケンによって義母がカルト宗教の熱心な信者であると告げられるのでした……。

 

 

 

義父と義母の関係は、あまり良好ではない様子……。穏やかでやさしい義父は、これまで気性の激しい義母に力負けしてきたのでしょう。

 

怒りっぽい人と一緒にいると、こちらがエネルギーを消費してしまいますよね。家の中という狭い空間であれば、なおさら疲れるのではないでしょうか。

 

話し合いで解決できればいいのですが、義母のように話を聞き入れてもらえないことも。積もり積もった我慢やすれ違いが、いつか家庭崩壊の起爆剤とならないように、日ごろからお互いに思いやりを持って過ごしたいものですね。

作画:ya-com

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターシオリ

    以前から信仰している宗教を息子夫婦に押し付けてくる義母……。宗教にハマった身内の言動を赤裸々に描いた体験談。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    16 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →