記事サムネイル画像

「何を言ってるの…?」洗脳された義母が妻の前でまさかの行動に… #狂信義母 15

「狂信義母」第15話。都内で働くシオリさんは、しっかりものでやさしい夫・ケンとの子どもを妊娠中。夫婦仲は良好で、わが子に会えるのをたのしみに穏やかな日々を過ごしていました。ところが宗教の信者だった義母が、孫ができることをきっかけに暴走! 義母の行動は次第に歯止めが効かなくなります。宗教にハマりすぎた義母に振り回される、シオリさんの体験談です。

義母は妄信している宗教のセンセイに、義父の退職金をつぎ込んでいました。今まで黙っていた義母に激高する義父。

 

言い争う二人を横目に、ケンはパソコンを取り出します。中には義母の浮気の証拠写真が入っており、シオリさんは火に油を注ぐことになると引き止めました。

 

しかしケンは、それでも構わないと強行して……。

義母を洗脳するセンセイの姿を、初めて目の当たりにした妻は……。

狂言義母

 

狂言義母

 

狂言義母

 

 

 

狂言義母

 

狂言義母

 

狂言義母

 

 

 

狂言義母

 

狂言義母

 

 

 

狂言義母

 

狂言義母

 

ケンが見せた写真には、義母がセンセイの腕に手を回し、仲睦まじくホテルへ入っていく姿が……。

 

義母は何かと理由をつけては、シオリさんの浄化のために行ったことだと主張します。しかしシオリさんは浄化されるようないわれもなく、すべてはセンセイの洗脳によるもの。

 

「何で母さんが男と寝る必要があるの?」ケンが核心に迫る質問をすると、義母はセンセイとの関係は不潔なものではなく、宇宙と交信するものだと体の関係をもったことを暗に認めます。

 

すべてを知った義父はシオリさんとケンに謝罪。二人がこの件で別れないことを確認し、義母の待つ家にはもう二度と帰らないとその場を去ろうとするのでした……。

 

 

義父は真実を知ってつらいはずですが、自分のことより息子のケンの幸せを願う姿には父親としての愛情を感じますね。

 

息子を思う気持ちは同じはずなのに、不幸になる道に進んでしまった義母……。何を言っても無駄だと、救いの手を差し伸べてくれる人が次々に離れていく現実は寂しいものがあります。

 

洗脳させて孤独な状況を作り出すのも、もしかするとセンセイの狙いなのかもしれません……。さらに孤独になればもっとセンセイを頼らざるを得なくなり、今にも増して自分の言うことを聞く。ただ、どんなに妄信しても金の切れ目が……なんて言葉もあるぐらいですから、義母は今が足を洗う最後のチャンスだということにどうにか気づいてほしいものです。

作画:ya-com

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターシオリ

    以前から信仰している宗教を息子夫婦に押し付けてくる義母……。宗教にハマった身内の言動を赤裸々に描いた体験談。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    16 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →