記事サムネイル画像

「え、どういうこと?」宗教にハマる義母と絶縁!すると夫がまさかの言葉を言い放ち… #狂信義母 最終話

「狂信義母」最終話。都内で働くシオリさんは、しっかりものでやさしい夫・ケンとの子どもを妊娠中。夫婦仲は良好で、わが子に会えるのをたのしみに穏やかな日々を過ごしていました。ところが宗教の信者だった義母が、孫ができることをきっかけに暴走! 義母の行動は次第に歯止めが効かなくなります。宗教にハマりすぎた義母に振り回される、シオリさんの体験談です。

義母はカルト宗教にハマった結果、義父から見放されて孤独な人生を歩むことになりました……。

 

最後まで愛する息子にすがろうとする義母。しかしケンは、シオリさんと生まれてくる子どもを守るため、幼いころは好きだった義母を、思い出もろとも捨てる覚悟を固めます。

 

そして義母に最後のさよならを告げ、その場を後にしたのでした。

修羅場を終えて沈黙が続く夫婦のもとに、希望の光が灯り…

狂言義母

 

狂言義母

 

狂言義母

 

 

 

狂言義母

 

狂言義母

 

狂言義母

 

シオリさんとケンが複雑な気持ちのまま帰路につくと、まるで二人を励ますかのようにおなかの子どもが動きました。義母のことで思い詰めていたケンは、改めて愛すべき家族の存在に気づかされます。

 

その後の義母はと言うと、今回の一件以来さらにおかしくなってしまい、病院へ行かなければいけないほどの精神状態になってしまったそうです……。

 

そして後日、無事出産を終えたシオリさん。やさしい夫とかわいい子どもに囲まれた幸せな生活を手に入れ、このまま平和が続きますようにと心から神に祈るのでした。

 

 

義母は最後まで洗脳から抜け出せず、悲惨な人生を送ることになってしまいました。

 

義母が崇拝するセンセイは、近いうちに化けの皮が剝がれるでしょう。義母はそのとき初めて自分の過ちに気づき、義父やケン、シオリさんに懺悔できるのではないでしょうか。

 

元の家族の形に戻ることは難しいかもしれませんが、捨てる神あれば拾う神ありと言われるように、生きていれば必ずどこかで転機は訪れるはず。義母にも救いの手が差し伸べられる日が訪れるといいですね。

 

そして、ようやく平穏で幸せな日常を手に入れたシオリさん夫婦。これからもお互いをしっかりと支えあいながら、ステキな家庭を築いていってほしいですね!

作画:ya-com

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターシオリ

    以前から信仰している宗教を息子夫婦に押し付けてくる義母……。宗教にハマった身内の言動を赤裸々に描いた体験談。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    16 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      タイトルと内容一致してなくないですか?
      +87 -12

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →