記事サムネイル画像

「透明になった感覚」帰宅すると、妻や子どもたちが何も反応しない状況で! #見えない地獄 26

「見えない地獄」第26話。ごく普通の家庭だと思っていた夫。それがある日、他人からは決して見ることができない地獄を見ることに……。しっかり者の妻に感謝している夫・勇気。しかし、妻の怪しい電話の会話を聞いて浮気を疑っていた中、1カ月の長期出張へ。そして、浮気疑惑を晴らすために内緒で帰省した際、男と一緒にいる妻を目撃。勇気は追求しますが、証拠がないため妻はしらを切り通し、なぜか勇気を無視するように。娘たちの参観日も知らせてもらえず、帰りも家族とは別々。家族と一緒にいても、自分だけ別世界にいるかのように感じ……。

参観日が終わり、ひとりで帰宅した勇気。先に出たはずの家族がまだ帰宅していないので、焦って妻に電話すると「回転寿司を食べて帰る」と言われてしまいます。結局、20時過ぎに帰宅した家族。勇気は子どもたちにも笑顔で「おかえり」と言えませんでした。

 

翌日は振替休日。家族はまだ寝ている中、勇気は会社に出社します。仕事が終わると、心配のあまり急いで帰宅してしまう勇気でしたが……。

 

家族が何も反応してくれず

見えない地獄26

 

見えない地獄26

 

見えない地獄26

 

 

見えない地獄26

 

見えない地獄26

 

見えない地獄26

 

 

見えない地獄26

 

見えない地獄26

 

見えない地獄26

 

 

見えない地獄26

 

見えない地獄26

 

翌日、振替休日のためみんなはまだ寝ている中、仕事に向かう勇気。残業が終わると、帰宅する足は自然と急いでしまいます。庭に妻の車が見えると、安心しました。でも……。

 

家に入り「ただいま」と声をかけても、家族から何の反応もありません。妻と長女はスマホを見ながら話をしていて、次女は長男と動画を見ながらこっちをチラチラ見ているだけ。

混乱! 何で誰も何も言わないんだ……。え……? レイナのあの目は? パパを無視する遊びでもしているのか? 部屋の雰囲気からしてそんな感じはしません。

 

「ごはんは?」

沈黙が我慢できず、動揺を隠そうとしゃべり続ける勇気。「アカリ、ごはん食べたの?」誰も反応しないので名指しでしゃべります。このときの勇気の感情は、恐怖に近いものでした。

食事をした形跡が見当たらないのに、アカリは「食べた」と。当然、勇気のごはんも見当たりません。

 

自分のごはんが用意されていないということは、直感でわかりました。そしてもう一つ、“家族”が勇気を避けていることにも……。「妻だけじゃなく、“家族”が私を避けている」

 

妻が男といるところを目撃したときは、怒りやショックといった感情が沸き上がっていましたが……。今は、自分が透明になったかのような感覚を抱く勇気でした。

 

 

家族のために仕事をして帰宅した勇気を待っていたのは、妻だけでなく家族からも自分が避けられているという現実でした。こんなにショックなことってないですよね。妻が子どもたちに何か吹き込んだのでしょうか。パパを避けるなんて、子どもたちの心にも負担をかけているようで、心配になってしまいます。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターガマ太郎

    ブロガー。壮絶な離婚を経て、再婚し、人生2週目に入っている。離婚経験を役立ててほしい一心でブログを開設。作画は妻のもこが担当。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同じジャンルの
    連載を読む