参観日の翌日、仕事から帰宅した勇気を待っていたのは家族の異変でした。「ただいま」と声をかけても、誰も反応しないのです。勇気はこのとき、妻だけでなく“家族”が自分を避けていることに気が付きます。怒りやショックという感情は通り越し、自分が透明になったような感覚を抱く勇気です。
この状況でつらいという感情が湧かず、完全に壊れてしまったような勇気。翌日、とんでもない行動を取ってしまい……。
夫が相談に向かった先は
この日の夜は、なぜかつらいという感情が湧かなかった勇気。今思うと、完全に壊れていたのかもしれません。そして次の日の朝、とんでもない行動に出るのです。
妻と子どもたちは休みでしたが、勇気はいつも通り仕事へ。家族がまだ寝ている中、家を出ます。でも、会社へは向かいませんでした。
コンビニの駐車場で車を止めて小一時間ほど時間を潰し、妻の実家へ向かったのです。
もう、自分ではどうにもできないと思った勇気は、お義父さん・お義母さんに相談するため、仕事を休んで、妻の実家を訪問したのでした。
「あら! どうしたのこんなに早く」
「ちょっと相談があるんですけど……」
家に上げてもらうと、勇気は2人に、最近の出来事をすべて話します。出張前から怪しかったこと、出張中のこと、妻との今の状態など、隠すことなくすべてを話します。
「……信じられないな」
「その男は見間違いとかではないの?」
驚いてすぐには信じられない様子の2人でしたが、勇気が必死に説明するうちに変化していき……。
「子どもがいて、家も買っているのに」
「なんかごめんなさいね」
妻に無視され、家族の中でも孤独を感じていた勇気は、泣きそうなほどうれしい気持ちに。でも、悪くもない義母に謝罪されるのは気まずく感じます。
人に話して気持ちが少しラクになったせいか、勇気は急な眠気に襲われます。「午後から仕事」だと偽り、勇気は早足に妻の実家を後にします。
妻にも家族にも避けられているという現実に、耐えきれなくなった勇気。でもまさか、妻のご両親に浮気疑惑の話をしてしまうとは……。妻のやり方もフェアではありませんが、勇気のこの行動も賛否分かれるのではないでしょうか。この行動が、勇気をさらに苦しめることがないよう祈るばかりです!
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!