記事サムネイル画像

夫が「俺付き合っている女がいるんだよ」と浮気告白!慰謝料は相手の社長令嬢が払う?⇒衝撃結末に!

私はパートで働く32歳の主婦。夫は一般企業で働くサラリーマンです。優しい義弟は毎年、私たちの結婚記念日にプレゼントを持ってやってきて、一緒にお祝いしてくれていたのですが……。

結婚記念日のお祝い、夫にすっぽかされて…

4年目の結婚記念日にも、義弟がシャンパンを持って、自宅にお祝いに来てくれました。ご馳走を作り、夫の帰りを待っていると「今日は帰りが遅くなる」と電話が!

 

そして「結婚してもう4年だぞ!? 結婚記念日とか、そういうのいい加減めんどくさいから」と言い、電話を切られてしまいました。

 

夜遅くに帰宅した夫は、お詫びの言葉もないまま寝室に直行。

 

ショック!堂々と浮気を告白する夫…

2週間後の私の誕生日にも、プレゼントやバースデーケーキはありませんでした。

「とりあえず、定時に帰ってきてやったぜ! おめでとうって言ってやったからもう十分だよな」

 

そう言い捨て、また出かけてしまったのです。

そのあと、サプライズでプレゼントを持ってきてくれた義弟が話を聞いてくれ、励ましてくれました。

 

翌日、夫は「俺さ、今付き合っている女がいるんだよ! 昨日も会ってたんだよね~」と堂々と浮気を告白!

さらに、「今日も会う約束してるから、俺の新しい女、紹介してやる」と言い出しました。

 

浮気相手と家に来た夫。記入済の離婚届を渡されて

その日の夕方、夫は浮気相手を連れて来ました。20代前半の浮気相手は有名企業の社長令嬢だそうで、とても派手な服装をしています。

 

浮気相手は「あなたが奥さんなのね~でも、あなたのことを奥さんって呼ぶのは、今日が最初で最後かなぁ~」とニタニタ笑いながら言うのです。

 

「お前とはもうお別れな。今日から彼女とここに住むから、出てってくれ」

 

夫はそう言うと、サイン済の離婚届を出してきました。

「彼女の父親から相当な小遣いをもらってるから、2人分の慰謝料なんて余裕で払えるんだぜ♪」と夫。

 

私は悔しさで涙をボロボロこぼしながら、離婚届にサインしました。

 

会社が倒産!?青ざめる2人

そんなとき義弟が現れて、「義姉さんを裏切り、一方的に離婚を迫って、金で解決して追い出そうとするなんて、常識はずれにもほどがある!」と怒ってくれました。

 

そしてテレビをつけると、浮気相手の父親の会社が倒産したというニュースが!

予想外のことに慌て、顔が青ざめる2人。

 

「慰謝料はすぐに用意できるから離婚してって言ったの、お前だろ! 金持ってないなら、お前なんてもういらない!」と大喧嘩です。

 

結局、夫は不倫が会社にバレて、会社に居づらくなり退職。彼女とも別れ、今では貧しい暮らしをしているそう。

 

お金に目がくらんで自分勝手なことをすると、痛い目にあいますね!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターベビーカレンダー編集部/ママトピ取材班

    読者からの体験談をお届けします。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    15 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    エンタメの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →