記事サムネイル画像

「失敗が怖い!」怖いもの知らずの昔とは違い年齢を重ねたなぁと実感する瞬間 #アラフィフの日常 104

「アラフィフの日常」第104話。イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんによる、アラフィフ女子の日常を描いたマンガを紹介します。今回は、髪が伸びてくると思い出すことについてお届けします。

20代のときは、髪がちょっと伸びてくると、自分でよく切っていたフカザワさん。

 

でも49歳となった今は……。

 

昔は怖いもの知らずだったけど今は

アラフィフの日常 104

 

髪が伸びてくると、つい昔のことを思い出してしまいます。

 

20代のときはちょっと伸びてくると、自分でよく切っていたんですよねー。

怖いもの知らずというか「失敗してもなんとかなる!」って思っていて。

 

まぁ実際失敗しても美容院に行って整えてもらうとか、方法はなんとでもあるとは思うのですが、年齢を重ねるうちに失敗がだんだん怖くなってしまって……。

今はもう、前髪すら自分で切れないです。

 

だったらとりあえず伸ばして、次に美容院に行ったときに全体を切ってもらったほうが間違いがないかなって。

 

でもこれって結局性格で、いくつになっても自分でじょうずにカットしてる人もいるんだろうな〜。 年齢とともに、ビビりな性格が強くなってきたって感じがするわー。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • コメントがありません

この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターフカザワ ナオコ

イラストレーター&漫画家。コミックエッセイを主に描いている。新刊は「もうすぐ50歳、調子のいい日がほとんどありません」。絵日記ブログ「ひとこま作者」を日々更新中。

同じ著者の連載

新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

同じジャンルの連載

もっと見る

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

マンガの新着記事

PICKUP