交際を始めて4カ月でモトさんからプロポーズされた尾持さん。しかし実は、彼には妻子がいて、離婚しないまま尾持さんと交際をしていたのです。尾持さんは、彼の妻から慰謝料を請求され、さらには実の両親からも非難されてしまいました。
そんな尾持さん宅を訪ねてきたのは、なんとモトさんとその両親。そして、「今の嫁が嫌いで、離婚してほしかった」「(尾持さんに)嫁にきてもらいたくて、ずっとサポートしていた」とまるで不倫を後押しするかのような発言をし始めて……!?
彼の両親までも…
モトさんの父は、尾持さんの両親に向かって「不倫から始まって結ばれることがそんなにいけませんか?」「これは本物の愛だ」と耳を疑うような言葉を口にしました。尾持さんの父が「モトさんが妻子持ちであること」をとがめても、不倫を悪いと思っていないような態度でまったく話が通じないのです。
この場では解決できないと判断した尾持さんは、また改めて返事をするとモトさんに伝え、この日は帰ってもらうことにしました。それでもモトさんは「始まりは不倫でも、俺たちは運命だ」と自信満々に言い放ったのです。
不倫を悪いことだと思っていないモトさんの両親に、なにを訴えても無駄なのかもしれません。尾持さん家族とモトさん家族だけで話し合うのではなく、客観的に判断してくれる第三者の介入が必要かもしれませんね。
尾持トモさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!