記事サムネイル画像

「え、どこ?」娘を殴り消えたママ…保育園には置き去りにされた娘が。まさか? #妻が捨てたもの 10

「妻が捨てたものと僕が手放してはいけないもの」第10話。働くママ・あおばさんは長男の保育園を転園。新しい環境に慣れてきたころ、長男と仲良くしてくれている美空ちゃんとママさんに出会いました。しかし、その親子関係には違和感が……。保育園で起きた親子問題のお話です。

普段から美空ちゃんのママさんが、娘に冷たい態度をとっていることが気になっていたあおばさん。体調不良でお迎えになってしまった美空ちゃんに、予定が狂ったと怒り心頭!

 

ママさんが美空ちゃんの頭をスマホで殴ったのを目撃してしまい、さすがに黙っていられませんでした。

 

声を掛けると「お説教とかマジ勘弁」と、ママさんは逆ギレ! 込み上げる怒りをどうにか抑え、女の子の手当てをするために保育園の中に入っていきました。

 

「どうすればいいんだろう」と、悩みながら教室へ向かい、先生に状況を伝えます。先生と一緒に美空ちゃんのもとへ行くと、そこには信じられない光景が……!

 

ママはどこ?美空ちゃんを置いて行ったの?

あおば10-1

あおば10-2

あおば10-3

あおば10-4

 

あおば10-5

あおば10-6

あおば10-7

あおば10-8

 

あおば10-9

あおば10-10

あおば10-11

あおば10-12

 

あおば10-13

保育園の中に向かう途中、美空ちゃんママの言動は虐待や育児放棄などといった決定的な証拠にはならない……などと、いろんなことを考えていたあおばさん。先生にすべてを話し、一緒に美空ちゃんのもとへ向かいました。

 

現場に着くと、待っていたのは美空ちゃんだけ。

 

「…え?」

 

どこにもママさんの姿がありません。美空ちゃんに行き先を聞くと、あおばさんが戻ってくるからここで待ってなさいと伝えていたのです。

 

あおばさんは、車の中でママさんが待っていることを信じて、猛ダッシュで駐車場へ向かいましたが、駐車場には自分の車しか停まっておらず、ママさんの姿は見当たりません。

 

美空ちゃんのママは娘を保育園に置いたまま、どこかに行ってしまいました。体調不良の子どもに暴言を吐き、暴力をふるい、置いて帰る……こんなことをするなんて本当に信じられません。ママさんが迎えに来てくれることを願いたいです。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターあおば

    ワーママで2児の母。毎日なんとかなるさ精神で生きています。精神安定剤はココア。主にブログとインスタを中心にマンガを投稿中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    98 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →