へそさんは、夫の呼吸が止まっていることに気付いたら体を揺すったり、手を叩いて音を出して夫の呼吸を促すようにしていました。そんなとき、夫の職場の人間ドックで睡眠時無呼吸症候群の検査が受けられることがわかりました。
早速検査を申し込んだへそさんの夫。検査キットを装着したへそさんの夫が見た夢とは。
検査キットを装着した夫が見た夢は…
こんにちは。アラフィフ主婦のへそと申します。
夫は睡眠時に無呼吸になることがあり、私は「病院に行け」と思いながら生活していました。
そんなある日、夫の職場の人間ドックのオプションに睡眠時無呼吸症候群の検査があることを発見! 有料だったものの、検査してみようとのことで検査キットを借りることに。
検査は1日8時間の装着が必要な上に3日かかるということで、金土日の3日間でおこなうことにしました。
検査キットは鼻にチューブを付け、そのチューブを手首にセンサーをつなぎ、指先で血中の酸素飽和度を計測するというものでした。
チューブがずれないようにテープを貼って、ひとまず就寝。
翌朝、夫に感想を聞いてみると……鼻のチューブを外す夢を見て2回も起きたのだとか(笑)。
意外と繊細な部分があるんだな、と夫の新たな一面を見ることができました。
睡眠時無呼吸症候群の検査を受けることにし、検査キットを借りたへそさんの夫。早速検査キットを装着して寝てみたところ、夜中に2回も起きてしまったのだとか! その理由は鼻のチューブを外す夢を見たからなのだそう。へそさんはそんな夫に繊細さを感じたのだとか。たしかに夢の中での行動を寝ているうちに、再現して起きてしまうことってありますよね。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!