記事サムネイル画像

「車がない?」発熱した娘を殴り、保育園に置き去りにして消えた母親…園の対応は? #妻が捨てたもの 11

「妻が捨てたものと僕が手放してはいけないもの」第11話。働くママ・あおばさんは長男の保育園を転園。新しい環境に慣れてきたころ、長男と仲良くしてくれている美空ちゃんとママさんに出会いました。しかし、その親子関係には違和感が……。保育園で起きた親子問題のお話です。

普段から美空ちゃんのママさんが、娘に冷たい態度をとっていることが気になっていたあおばさん。体調不良でお迎えになってしまった美空ちゃんに、予定が狂ったと怒り心頭!

 

美空ちゃんに暴言を吐いたり、暴力をふるったりと信じられない行動をとるママさん。あおばさんはこの状況を見過ごせず、ママさんに話しかけたあと、女の子を手当てするために教室へ向かいました。

 

数分後現場に戻ってくると、そこには女の子しかいません……。ママさんは、子どもを置いて姿を消してしまったのです!

 

ママは、体調不良の娘を置いていったいどこへ?

あおば11-1

あおば11-2

あおば11-3

あおば11-4

 

あおば11-5

あおば11-6

あおば11-7

あおば11-8

 

あおば11-9

あおば11-10

あおば11-11

あおば11-12

 

あおば11-13

あおば11-14

あおば11-15

あおば11-16

 

あおば11-17

あおば11-18

あおばさんは、ママさんが車の中で待っていることを信じて駐車場へ向かいましたが、いくら探しても姿が見当たりません。我慢の限界に達し、先生に今までのことをすべて伝えることに。

 

すると、美空ちゃん親子の件は他の親御さんからも相談が来ていて、保育園側も対応を考えていたようです。

 

ハルやんは、美空ちゃんママのあの態度のこと、知っているのかな……?

 

翌日も美空ちゃん親子のことが気になるあおばさん。ハルやんに連絡を取ろうとしますが、アドレスがわからず連絡できずにいました。

 

一方、ハルやんはというと、美空ちゃんの熱が下がらず仕事を休んでいました。奥さんと連絡が取れず、家にも帰ってこない最悪の状況に頭を抱えていると……「ピコン」とスマホの通知音が!急いで開いてみると、そのメールは同窓会の案内でした。

 

夫と子どもを置いて姿を消した美空ちゃんママ。発熱した子どもを保育園に置き去りにして帰ってしまうなんて……親としての自覚、無責任な行動は、見ていてとても悲しい気持ちになりますね。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターあおば

    ワーママで2児の母。毎日なんとかなるさ精神で生きています。精神安定剤はココア。主にブログとインスタを中心にマンガを投稿中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    98 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →