記事サムネイル画像

「ちょ…、どうしたどうした!」なんで時差!?雪で滑って転んだあと、頑張って歩き始めた娘が急に…

2020年3月生まれの娘・あーねちゃんを子育て中のおにぎりさん。あーねちゃんとの日常を、母の感情を擬人化したキャラクターとともに、おもしろおかしく描いています。

2歳のあーねちゃん、雪の上をゆっくり歩いていると、派手に滑って転んでしまいました! すぐに歩き出したものの……!?

我慢しなくて大丈夫だよ

ある日、雪道を歩いていた、おにぎりさんとあーねちゃん。あーねちゃんが雪で足を滑らせ、派手に転んでしまいました。

どんなに気をつけていても、雪で凍結した道は滑りやすいですよね。

 

強がりなあーねちゃんは、泣くのを我慢して普通に歩き始めましたが……。

 

我慢しなくて大丈夫だよ

 

我慢しなくて大丈夫だよ

 

我慢しなくて大丈夫だよ

 

 

我慢しなくて大丈夫だよ

 

我慢しなくて大丈夫だよ

 

我慢しなくて大丈夫だよ

 

急に大泣き!!
本当はびっくりして、怖くて泣きたかったのでしょうね。

 

おにぎりさんに、
「さっきは転んでびっくりしたね」
「つるんって怖かったね」

と気持ちを代弁してもらって、落ち着いた様子♡

 

 

SNSのコメント欄には、
 

「お姉さんの階段を少しずつ上っているのね」
 

「2歳って、お姉さんになるという憧れも大きくなりますしね。子どもの気持ちを代弁するって難しいですよね」
 

と、あーねちゃんの成長を見守る声がたくさん。

 

 

大人からすれば、ついこの間生まれたばかりだけれど、子どもたちにとっては、“もう2歳”なのかも。
「頑張ろう」「我慢しよう」と思うことも増えてくるのかもしれません。

おにぎりさんのように、あたたかい気持ちで見守っていきたいものですね。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • コメントがありません

この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターおにぎり

2020年3月生まれの娘を子育て中の母。娘との日常を、母の感情を擬人化したキャラクターとともに、おもしろおかしく描いています。

同じ著者の連載

新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

同じジャンルの連載

もっと見る

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

マンガの新着記事

PICKUP