記事サムネイル画像

「いつもちてるね!」娘にありがとうと伝えたときの返答に感動♡意外すぎる感謝の受け取り方とは!?

2020年3月生まれの娘・あーねちゃんを子育て中のおにぎりさん。あーねちゃんとの日常を、母の感情を擬人化したキャラクターとともに、おもしろおかしく描いています。

2歳のあーねちゃんが、落ちていたものを拾ってくれました。おにぎりさんが「あーね、ありがと拾ってくれて」と伝えると、予想外の返答が……!?

驚いた…まさかこんな受け取り方をするだなんて!!

2歳のあーねちゃんが、落ちていたものに気づき、何も言わなくても拾ってくれました。

 

おにぎりさんが、いつも通り「あーね、ありがと拾ってくれて」と伝えると……? 思わぬ返答に思わず涙!

 

驚いた……まさかこんな受け取り方をするだなんて!!

驚いた……まさかこんな受け取り方をするだなんて!!

 

驚いた……まさかこんな受け取り方をするだなんて!!

 

 

 

驚いた……まさかこんな受け取り方をするだなんて!!

 

驚いた……まさかこんな受け取り方をするだなんて!!

 

キラキラした瞳で「あーね、いつもありがとうちてるね!」と……!
おにぎりさんの脳内では、感動・驚き・かわいさに悶絶と、いろいろな感情が爆発しています!

 

「毎日あーねに感謝の言葉を浴びせていた」と話すおにぎりさん。
あーねちゃんの中に、「ありがとう」という言葉がたくさんたまっているのでしょうね。

 

SNSのコメント欄にも、
 

「素晴らしい、おかあさんのマネをして『ありがとう』をたくさん言える子に育ってほしいです」
 

「ありがとうが言えるのって、基本だからとても大切で、素敵だよね」
 

と感動の声。

 

毎日、あーねちゃんにたくさんの「ありがとう」を聞かせているおにぎりさん、見習いたいですね。
みなさんも、ささいなことでも身近な家族に「ありがとう」と伝えてみませんか。
お互いほっこりあたたかい気持ちになるはずですよ♪

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターおにぎり

    2020年3月生まれの娘を子育て中の母。娘との日常を、母の感情を擬人化したキャラクターとともに、おもしろおかしく描いています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    1 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎