記事サムネイル画像

双子を出産直後の嫁に「すぐに働きなさいよ」と迫る義母。嫁いびり義母を夫と協力して撃退!

待望の双子を出産したパニ子。夫や両親が喜ぶ中、信じられない言動をする義母にもう限界! パニ子は痛烈仕返し!

スカッと系人気YouTubeチャンネル『パニコレ』から、「産後の嫁にいじわるばかり言っていた義母の末路」を紹介します。

待望の双子を出産したパニ子。しかし義母は嫌味ばかり

25歳パニ子は、カフェを経営するセイジと結婚してから5年、待望の赤ちゃんを出産しました。しかも双子!「初めまして、パニ美・クルミ!」と、セイジも大喜び。
産院にパニ子の両親もかけつけ、隣に住むヒデキおじさんも来てくれました。

 

ヒデキおじさんは昔奥さんを亡くしてからずっと一人暮らし。パニ子のことを娘同然に可愛がってくれた人で、実業家でもあります。

 

皆が祝福する中、義母のアサコは病室に入ってくるなり嫌味を言います。「いつまで寝腐っているの? 私たちの時代は、赤ちゃんをおんぶしてでも働いたもんなんだよ!」と信じられない発言。隣にいた義父も早く帰りたそうにしています。
 

「出産くらいでサボるな!」ありえない発言を連発する義母

出産から1週間後、パニ子と双子は退院。すると義母が家にやってきて「かわいい孫のために子守に来てやったのよ。あんたはさっさと掃除洗濯を済ませて買い出しにいきなさい! 出産くらいでサボルんじゃないよ!」とありえないことばかり言います。


その日はなんとか帰ってもらったものの、たまらずセイジに相談すると、「明日も明後日も行くって、俺に電話してきたんだ」と。2人で話し合いの末、パニ子と双子のためにも、実家へ帰ることにしました。

 

事情を知った両親は、実家でパニ子をゆっくり休ませてくれ、パニ美とクルミの面倒を見てくれて、安心していたのですが……

 

あまりにもひどい義母に、とある作戦を決行!

ある日、義母から電話が!

 

「どうせ私へのあてつけでしょ! かわいい孫に会わせないつもりなのね! 嫁は姑の言う通りにしなきゃいけないのよ!」とまくしたてます。

 

そこへ両親から事情を聴いたヒデキおじさんがやってきました。すべてを知ったヒデキおじさんは「お義母さんをギャフンと言わせてやろうじゃないか」と、セイジにも協力してもらい、とある作戦を実行することに!
 

ヒデキおじさんは義父の会社の会長だった!

セイジが義実家に行き、「母さんのせいで人生終わりだ! 父さん、パニ子の実家の隣に誰が住んでいるのか、当然わかっているよな?」と義両親に伝えます。そう、お隣のヒデキおじさんは義父が勤める会社の会長なのです。

 

「会長はパニ子を娘同然に可愛がってきた人だ。嫁いびりの件をパニ子から聞いて、相当お怒りのようだぞ! 会長から話があるようだから、すぐにパ二子の実家に来るように伝えてくれって言われたんだ」とセイジが言うと、慌てだす義両親。以前から借金があった義両親は、ヒデキおじさんに雇ってもらえたおかげで今の生活があるのです。

 

「だから嫁いびりなんてやめとけってあれほど言っておいたのに!」
「だ、だって……あ、あなただって暇があるならパ二子さんを嫁らしくなるようしつけて来いって……」と今さら言い合いを始めます。

 

義両親は遠い離島へ行くことに

顔面蒼白の義両親がパニ子の実家に到着すると、怒ったヒデキおじさんがスタンバイ。謝る義両親に「謝る相手が違うんじゃないか? 子どもができて、心身ともに疲弊しているパ二子ちゃんを散々困らせるとは。君は嫁にマウントをとって、自己満足しているだけだ!」と義母を責めます。

 

タジタジになった義母は「私だってチヤホヤされたかったのよぉ~!」と観念。また、義父にも「傍観者も同罪だ! 君にも謝罪の必要がある!」と伝えます。

 

パニ子の許しを請う条件として、離島の漁場事務所への異動を言い渡された義父。義母がホストに夢中になり借金していたこともあり、断ることもできず離島行きが決定! 2人は2000キロ以上離れた海の孤島に行くことになりました。

 

すっかり平和になったパニ子一家。セイジは家事育児をしてくれて、両親もサポートしてくれます。その上、ヒデキおじさんもパニ美とクルミを孫のように大切にしてくれて、ランドセルまでプレゼントしてくれました! 双子はたくさんの愛を受けて、立派に育ってくれています。

 

産後の嫁の体調を気遣うこともしない義両親、距離を置いて大正解でしたね!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターパニコレ

    スカッと系YouTubeチャンネル【パニコレ!(=PANIC COLLECTION)】で投稿されたエピソードを紹介!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    24 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    エンタメの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →