記事サムネイル画像

「え?なんで?」大事なデータを紛失!責任押し付け犯人を決めつける上司が許せない #妻が捨てたもの 21

「妻が捨てたものと僕が手放してはいけないもの」第21話。あおばさんの息子さんと仲良しの、同じ保育園に通う美空ちゃん。普段から母親に冷たい態度をとられていて気になっていました。

美空ちゃんパパは、同級生のハルやん。同じ会社で働く妻・ミソノさんは美空ちゃんを妊娠中、マタハラに遭い生活が荒んでいきました。ハルやんの昇進により、ミソノさんが本社から支社へ異動となったことで、さらに夫婦関係は悪化。

本社勤務になったハルやんは、同期のタメ田さん、白井さんの3人で大規模なプロジェクトを進行していました。そして大詰めを迎えたあるとき、タメ田さんは白井さんに無茶な仕事を依頼するようになります。

 

見かねたハルやんが注意するも、タメ田さんは「仕方ないだろ!」と逆ギレ。チーム内は険悪なムードに……。

 

優しい性格のハルやんは、「誰かが大変なときはフォローし合うのは当たり前」と白井さんの業務を手伝います。この行動にタメ田さんが嫉妬してしまい、最悪の事件が……。

 

データが消えた!? 犯人はいったい誰?

あおば21-1

あおば21-2

あおば21-3

あおば21-4

 

あおば21-5

あおば21-6

あおば21-7

あおば21-8

 

あおば21-9

あおば21-10

あおば21-11

あおば21-12

 

あおば21-13

あおば21-14

あおば21-15

「なんだアイツ。昔からみんなに好かれてなんでなんだ」とハルやんの行動に嫉妬するタメ田さん。ブツブツと文句を言いながらデータを確認していたとき、「あっ!やべ!」と何かをやってしまった様子。

 

翌日、ハルやんが会社に出勤すると、社内が慌ただしい雰囲気になっていました。白井さんに聞くと「昨日作成したデータファイルがない」と言うのです。データは確かにシステムに保存したはず……しかしどこにも見当たりません。それからタメ田さんが2人のもとに来て「どうなってんの?」と怒った表情で問い詰めます。

 

白井さんは「データ処理をしてシステムに保存しました!タメ田主任にも報告しましたよね?」と反論するも、タメ田さんは「そんな報告受けてない」と否定。

 

この態度に頭にきたハルやんは「白井さんは報告していた! 俺もちゃんと聞いていた!」と言い返し、2人は口論に。そしてタメ田さんから信じられない発言が……。

 

「データを消したのはたぶん晴山」

 

システムの最終ログインが『晴山』になっているという理由で、ハルやんを犯人扱いにしたのです。

 

お客様の大事なデータを紛失するという大事件。本当にハルやんがやってしまったのでしょうか? 仕事に真摯に向き合う彼がもし紛失してしまったとしても、隠すように行為をするように思えません……早く真犯人が見つかるといいですね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターあおば

    ワーママで2児の母。毎日なんとかなるさ精神で生きています。精神安定剤はココア。主にブログとインスタを中心にマンガを投稿中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    98 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      うわ…ひどい。てかバックアップも消したのかな

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →